見出し画像

サンタクロースからの手紙


サンタサンタクロースからの手紙


皆さん、ご無沙汰しています。

Instagramはちょこちょこ更新しているのですが、noteは放置状態に。。。

すみません🙏

さてさて、今日は新しいサービスのご案内です!

「サンタクロースからの手紙」代行します!!!!!

代行と言っても私がサンタクロースになりきってお手紙を書くわけではありません。私が代行するのはその手前まで・・・

カナダの郵便局が毎年実施している「サンタへ手紙を書こう」というサービスがあります。サンタクロースへ手紙を書いてカナダのポストへ投函するとクリスマスまでにサンタクロースからのお返事が届くというもの。カナダ在住者限定のサービスではなく世界中どこからでも参加できます。でも、外国語が苦手な方にとってはカナダ郵便局のサイトを読むことがまず難しいと思います。英語かフランス語でしか案内がないので・・・翻訳機能などを使ってなんとか内容を理解できたところで外国へお手紙を出したことがない方にとってはこれまたハードルの高さを感じるのではないでしょうか。外国語でお手紙を書くだけではなく、国際郵便形式で宛名を書かなければいけません。名前だけでなく住所もローマ字表記に変える必要があります。郵便局へ行って国際郵便用の切手を買って投函。それでも本当に届くのかな、と心配な日々を過ごされることでしょう。

私が代行したいのはこの不安な部分をまるっと全部です!!!

デジタルコンテンツとして注文フォーマットを販売していますので、まずはそちらをご購入ください。サンタクロースからの手紙を受け取りたい方のお名前と住所を日本語で入力するだけで注文は完了です。あとは私がカナダから直接手配しますので、購入者の方は日本でサンタクロースからの手紙を待つだけ。

いかがでしょう?

大切な人やお子さんに何か特別なことをしてあげたいなと思う方や、やってみたいけれど年末は忙しくて身動きが取れない方など、ぜひ私を頼っていただければと思います。


また読んでみたいなと思ってくださったらぜひサポートをお願いします🤍いただいたサポートは海外で書道を拡める活動に必要な材料購入費、輸入費、ワークショップなどの会場費に充填することでより良い活動ができるように有効に活用します!