見出し画像

コラム|create society 番外編⑥ #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。
いよいよ、フットサルW杯が開幕します。
ビーチサッカーもそうでしたが、日本のフットボールが盛り上がることは本当に嬉しいし、何より心から応援しています。
頑張れフットサル日本代表!!

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

番外編⑥となります。
今日はオンザウェイ様をご紹介!
一体なんの会社様???
早速いってみましょう!

オンザウェイ

【事業内容】
無線機とカメラの販売・リース・レンタル
チームワークをつくる携帯無線機
全国をカバーするIP無線サービス
災害時も安心の衛星トランシーバー
発熱者を瞬時に検知するサーマルカメラ
手軽で身近なAIカメラTERAS

無線機のサービス&サポート
現地調査ならびに通信試験
修理ならびにメンテナンス
設置工事や障害対応
免許・登録の申請代行と管理

オフィスと現場用品の通販
アスクルご利用のサポート
ソロエルアリーナのご利用提案

無線機アクセサリの企画開発
ポップな5色展開 シーバーポーチWorker
無線機を包みこむクロスホルスター
雨水から無線機を守るケースGUARDY
ノンキャップイヤホンマイク
しなやかコードで快適なSmart
シリコンチップでナイスなniceフォン
耳をふさがない独自の構造FreePhone
はじめてのワイヤレスイヤホンマイク nino

レンタルシェアオフィス マチノワ
ご利用会員のサポート
ビジネス交流イベントの開催

大きな大会を開催したり、イベントを開催する際、無線機は欠かせません。
携帯があればなんとかなる、と考えた時期もありましたが、無線機を一度使うとその利便性に敵うものはありません。
ソサイチリーグ参加選手や見に来てくれる方々など、あまり表には感じることが無いかもしれませんが、運営サイドは本当に大変お世話になっている必須アイテムです!

日本ソサイチ連盟との取り組み

少し触れてしまいましたが、リーグ運営やU18ソサイチ選手権、F7SLチャンピオンズカップ(全国大会)など大会毎に重宝させていただいております。
また、オンザウェイ様の経営理念「共に育つ」とあります。
当時、ソサイチリーグ開幕前。
リーグ開幕にあたり、パートナー企業へのご協力のお願いに奔走しておりました。
そのうちの1社にオンザウェイ様があり、無線機器の件でご相談に伺ったのを今でも覚えています。
そのときに力強くいただいたお言葉がこの「共に育つ」
「ソサイチさんも初めての試みだし、共に育っていきましょう」
そう、お声かけをいただきここまで多大なサポートいただいたこと、一生忘れません。
いつも本当にありがとうございます!!

イチオシ情報

東京・町田に本社を構えるオンザウェイ様。
地域のチームもしっかりと支え、応援さえれています!

終わりに

何度か、午前中にオフィスに伺ったことがあります。
いつも会社付近の掃除をみなさんで精力的に行なっているのがとても印象的です。素晴らしい!
中でも印象的なのは、司令塔?的な方が無線機で指示を送ったり、掃除が完了したかの確認をしていたシーン。
「あ、ここでも無線機使うんだ、さすが。」
と思ったのを覚えています。
そのあと行われる朝礼も元気いっぱい!
なぜか連盟スタッフも参加したことがあります。笑
またぜひ参加させていただきたいものです!

#ThanksRespect
#オンザウェイ #OntheWay

画像5

画像3

画像1


画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?