見出し画像

家庭菜園

料理で使った1個の赤ピーマンに入っていた種を何となく蒔いた結果!
84芽ありました。

赤ピーマンの芽

まさか、発芽するとは!
とても、元気だし!
このままにはしておけない!

100均の木板で木枠を2個作りました。

70Lのゴミ袋を2枚重ねにしてダブルクリップで固定し、底の部分にパンチ穴補強シートを貼り穴を開けました。

1箱に10Lの土を入れ
赤ピーマンの芽を慎重にほぐし全部植え替えました!

これから成長すると、この間隔では狭いのですが、経過を見て考えます。
とりあえず、お外デビューしました。
カラスよけもつけました。

コチラは、植えきれなかった芽ですが、おすそ分け用にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?