見出し画像

思い込みを手放すことで得る学び(呼吸法とTriヨガ日記11/17)

12月1日に姫路市にあるあいめっせホールで行われる老連合の年末報告会で、リフレッシュ体操としてお招きいただき、レジュメを作成しています。

今回は福永悠加ちゃんの「手柄ザクラ」という曲に合わせて考案した
「手柄ザクラ呼吸体操」
を皆さんで行う予定です。

なので、その辺りの情報や、私の公的施設でのレッスンの紹介などを含めたレジュメを作成し、何度も校正してもらってやっとできたんですが、
今日、ここにきて大前提からひっくり返されるような指摘があり、大幅に変更になりました。

それがもう、なかなかびっくりするような指摘で、なるほどなととても勉強になりました。
頑張って作り直していきます!

_____________

Tri Yoga Seedsの動画は…
最近サボってます!太陽礼拝しかできてません!
太陽礼拝を数十分して呼吸法して終わるルーティンになりつつあって、動画も見て動きを確認する時間を取らねば〜〜ネバネバ〜〜♪

脱線しますが、「ねば」という言葉を出す時はしっかり自覚して出すようにしています。
「べき」「ねば」を知らぬ間に多用していると、自分の首を絞めていることがあります。本当にしないといけないことなのかどうか、自分でやると決めたことだとしっかり自覚できる状態でないと「べき」「ねば」を使わない。
そんなふうに決めて、この言葉を口から出す時、無意識に出してしまった時、自覚するようにしています。
だから、ネバネバ〜〜♪ってわざと歌ったりしますw

呼吸法は三段階呼息・吸息と幸せ呼吸法。
昨日の幸せ呼吸法が気持ち良すぎて、この呼吸法を人に伝える幸せの余韻ですごいよなあってつくづく思いますね。

三段階呼息・吸息は正直あまり練習できていませんが、仕事中はよくやっています。今のところ大きな気づきはないけど、吸う息は気持ちよくて、吸い切った後のお迎えのように口に放り込むような息が好きですw


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?