見出し画像

生まれて良かったと心の底から思えるセミナー「みきまる塾」最終回(呼吸法とTriヨガ日記11/16)

私よく言われるんです。
「軽やかで、いつもニコニコしてて、おもしろくて、屈託なく生きてきた感じだよね」

実は私、なかなかしんどい半生だったんですよw
こんなふうにお気楽になれたのは40歳になってから。つまりまだ駆け出しですw

幼い頃、いろんな面で根っこから挫かれ、はじめから求めないことを選ぶようになり、
今の自分は現実ではないと精神を切り離すことが癖になり、今を生きろと言われても自分などない状態

自分探し?
そんな余裕ないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
経済的にも時間的にもね。
自分なんてなくてもどうでもよかった。生きてるだけで精一杯。

ただ死なずに生きてきた
ほんとそれだけ。

まあそんな私が、今ではそんな片鱗も見せないくらいお気楽に生きてるのは、たくさんの人との出会い。
そして、多くの気づきがきっかけでした。

そんなアレコレを詰め込んだ、オリジナルのセミナーを開催したのが2018年10月。
それからクチコミで広まり、少人数制にも関わらず多くの方に受講いただきました。

私のセミナー「みきまる塾」の1番の特徴は、1番最後に行う
「生と死のワーク」です。

死を実感し、今を実感し、生まれなおす体験をして、自分、周りの人、環境、全てに感謝があふれるワークです。
毎回、号泣される方続出で、なんならわたしもやりながら泣いてますw
 このワーク、今は呼吸法もコラボさせていて、生と死を実感いただいたあとに腹式呼吸、Ahhh呼吸、幸せ呼吸法を繋げていきます。

これが本当に、最高に心地いい。
参加者の方の幸せ感があふれて部屋じゅうを満たして光り輝く、その真ん中に居させていただけるのが、私にとって最高の時間です。

人が創り出す幸せのエネルギーって、本当に美しい。私はこれをしたくて生まれてきたって実感する瞬間です。

今年に入ってから呼吸法のみをメインの仕事として活動するようになり、このセミナーの開催はほとんどしなくなっていて、久しぶりの開催となりましたが、
実は自分の中でこの【みきまる塾】はもう既に手放していて、今回がラストでした。
新たに開催する時は、また違う名前になって、内容も充実させて再スタートすることになるんじゃないかなと思います。

ご興味がおありの方は、お声かけくださいね。
やる気になりますw


Tri Yoga は!実は!サボり気味です!
寝る前に太陽礼拝を続けていますが、いまだに夜やっていいのかと疑問に思いながらしていますw

呼吸法は今日は講座でたっぷりしたからいいかな〜
幸せ呼吸法、本当に最高です✨️
大好き!!

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?