見出し画像

呼吸法ご感想*福永悠加さま

私の呼吸法レッスンを1ヶ月間受講くださった
シンガーソングライター・福永悠加さん から
素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介します♡

・・・・・・・・・・・・・

私は、歌を歌っています。
レコーディングやステージではいつも緊張して呼吸が浅くなっている自覚があり、それが悩みでした。
どうしたら良いんだろう。
そんな時に呼吸法に出会いました。

歌うことはまさに息をコントロールすることが要です。
呼吸法のレッスンではまず自分自身の呼吸を見つめるところから始めます。
最初は"意識"してしまって、ありのままの自分の呼吸法がわからないのですが回を重ねるごとにリラックス出来ているのを実感します。

吸って、吐く。
当たり前の単純なことの繰り返しだけど、息を身体中に染み渡らせて体の外に出していく。
不思議なことに、身体がゆっくりとほぐれていくのがわかります。

呼吸法を初めて1ヶ月経った頃、歌っている時に自然と力を抜くことができている自分がいました。
今までは緊張で強張っていた身体が、"無意識のありのままの呼吸"を自分でコントロール出来ていることに気がつきました。
ワンフレーズの最後まで保てなかった息が最後の最後までもつようになった。
私に取って何より嬉しいことです♪♪
呼吸法に出会えて良かった♡

・・・・・・・・・・・・・・・
呼吸法は精神的にも大きく作用します。
悠加さんの歌は、これからますます素敵になっていくと思います❤️

彼女は今、「ダイエットリオO-KA-N」という女性3人組ユニットでの活動や、
姫路市で新品種として認定された「手柄ザクラ」のオリジナルテーマソングを担当、CD販売もされています。
素晴らしい歌声のとってもチャーミングな悠加さんを、ぜひ応援お願いします!

悠加さんのHP http://fukunagayuka.com/


呼吸法イベント開催!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?