見出し画像

呼吸法とTriヨガ三昧の日。生理中のヨガ(日記11/22)

今日は朝から晩まで、オンラインでもリアルでも児玉さん三昧でした。

私の呼吸法とTri Yogaの先生、児玉俊彦さん。Toshiさんて呼ばせてもらってます。
淡路島のサンアシュラムという学び舎で、いろんな活動をされています。

このToshiさん、毎週火曜日の朝6:00~6:30に
無料の「いい呼吸オンラインレッスン」されてます。

3年前からお休みされることなく毎週続けておられていて、私の呼吸法との出会いはここ。
この無料オンラインレッスンから、呼吸との歩みが始まりました。

朝からトシさんの誘導で呼吸を整え、深い瞑想状態に入り、清々しい光の感覚を浴びると、とてもいいスタートがきれます。
めちゃめちゃお勧めします!
Union Yoga Japanのチャンネル登録をぜひ!火曜日の朝6:00から、ライブ配信しています。

そしてお昼から淡路サンアシュラム入りをして、Tri Yogaのレッスン。

生理二日目で若干迷ったけど、体調はすこぶる良好なので予定通り行くことに。
でも、ちょい待てよと。
ヨガって生理中でも関係なくやっていいもんなんかな?

ヨガ初心者で何もわからないのでググったら、わりかしいろんな情報があって、 
避けたほうがいいポーズがあったり、
あんまりしないほうがいいとあったり、
逆に、整えるためにもやったほうがいいとあったり。

これはもう、経験豊富で大勢の女性に教えて来られたトシさんに直接聞いちゃおう!

と、思って、行く前に生理だということを伝えたら、案外そんなん言わなくてもよかったらしくw
自分でどうにでもして的な回答だったので、とりあえず行ってきました🤣

でもあれやな。生理2日目で長距離運転とか、今までならありえへん。ホントずっと寝てたよ。
生理前から腰から下がダル重くて、立ってたら足がツるし、頭が痛くてフラフラだったんだけど、ヨガ始めてからずいぶん軽くなってる。

でも実際ヨガのレッスンが始まると、普段は大丈夫なのに足腰がひたすら重くて超痛い(-∀-`; )💦
足の筋肉がめっちゃ固くなってて伸びないし、激痛💦
腰を上げるのも、いつもの3倍重い😱

あまりのポンコツぶりにビックリですよw
身体動かなさすぎ:( ;´꒳`;)
まあ、いつもたいしてできてないけど、さらに動かない。

この日はたまたまマンツーマンレッスンになったので、完全に私のペースに合わせてやってもらえてめちゃくちゃ助かりました🙏

動かないししんどいから動かさないでいるより、やっぱりしっかり伸ばしたりしたほうがいいな。
レッスン終わったあと、スッキリしてました✨️

レッスン後のやつれたToshi?w

レッスンのあと、トシさんと打ち合わせ的なことを話して、寝転がってあーだこーだとあれこれいっぱい話して、いろいろと勉強になりましたよ先生!本当にありがとうございます。
この辺りの学びは別便で。

淡路から姫路まで下道でのんびり帰ったら19:30!
ダッシュで夕飯を作り、バタバタを片付けをして

20:30から、またまたToshiさんのオンライン報告会。今日はえらい重なるなぁw

先日、彼が小学校と大学で授業をされてきたことを報告会としてYouTubeライブ配信してくれました!
いやあ!めちゃくちゃ刺激もろた!!
このへんもまた別便でガッツリ書きます!!

朝から晩までToshiの日でした!
ってことを「今日は朝からToshiさんの日だね」って、あとで友達に言われて気づいたんだけどね!

いやあ、超充実した学びの1日でした!
ありがとうございました!

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?