見出し画像

海外ひとり旅 in 香港・澳門・中国#6 中国からマカオ

今更ですが1年ぶりにマカオの続きを。

中国で目覚めた朝。

スターウォーズの宿を後にし、屋台に立ち寄り腹ごしらえ。

この日の朝食は肉まん。

皮がちょっと厚めの肉まん。出来たてて熱くて持つのが大変だった肉まん。

そしてもう一つ。

肉まんを買った近くの屋台に売っていた葱油餅。

出来たてでモチモチしてて美味しかった。

この日は、昨日、周り切れなかったマカオの散策の続きをするため、再びボーダーゲートを目指し歩いて向かいます。

レンタル自転車。
はい出た~!

珠海のスタバ。もちろん立ち寄る。

地域限定のスタバのクマさん(ベアリスタ)みると欲しくなる。
十二支ベアリスタ

写真ブレブレ。

色んな地域の限定マグがあったり。

写真ブレブレ2

スタバで一杯。

Missとは?

何を頼んだか全く覚えてないけどシロップを追加した模様。

ボーダーゲート再び。

帰ってきました。国の境目。

中国からマカオへ再入国

ゲートをくぐった先には・・・!

キラキラしたマカオの街並みが。

この国(街)にいると不景気なんて感じない。

ここはどこか忘れた、、!
こちら聖パウロ天主堂跡
前の門しかないけど。
こっちは裏側
マカオ観光では外せないスポット。

立派な世界遺産です。

セナド広場の奧にある聖ドミニコ教会。

こちらも世界遺産。黄色の外壁が可愛い。

教会の中はこんな感じ。

食べたいものを選んで購入。

マカオの街で食べ歩き。

マカオでは有名だというカレー風味のおでん。

好きな具を選んでカレーの汁を入れてもらうシステム。

ふにゃふにゃしたものを食べたけどこの食材が何なのかは分からなかった。でも美味しかった記憶。食べ歩きをしつつ、もう少し街の散策を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?