見出し画像

海外ひとり旅 in ベトナム#3 岩すれすれ!長時間のボート漕ぎ

本日のメインはこちら!

ユネスコ世界文化遺産に登録されている「チャンアン複合景観」。

画像19

ボートに乗る前にチケットを購入。(ツアーなので手配済)

画像20

ゲートをくぐるとそこにはボートが、、!

画像21

このボートに乗ってこれから2時間の長旅へ。

画像5

↑ボートに乗った人たちがどんどん出発していきます。

基本的には後ろに乗っているおじさんが漕いでくれるけど、お客さんにもオールが渡されるので一緒に漕いだりすることもできます。

画像23

画像6

↑こちらは観光客が乗っているボートではなく何かを運ぶボート。何を積んでいるんだろう?

ボートを漕ぎ始めるとこんな洞窟が目の前に現れます。

画像7

この狭い穴を通って向こう側へに行くため天井スレスレをかがんだ状態でボートで移動。

画像9

画像10

中は割と広いので姿勢を戻せるけど場所によってはかがんだままの状態になります。

画像12

動画にするとこんな感じ。

画像19

あ、出口が見えて来た。

画像13

画像14

出口の先には・・・!

画像15

絶景が!!!!

画像18

ボートを漕いでいる途中にはところどころ陸地もあるので、そこで何度か休憩タイムもありました。

画像16

↑降り立った陸地にあったお寺。

画像17

少しだけ立ち寄ってお参りをして来ました。

画像18

チャンアンは、2017年に公開された映画『キングコング 髑髏島の巨神』が撮影されたロケ地でもあるそうで、、。

画像19

こんな感じで映画のセットが再現された場所もありました。

画像21

せっかくなので記念撮影。(写真ってどうしてうまく笑えないんだろう。。)

画像20

ここには何故かヤギもいました。

そんなこんなで約2時間のクルーズを終えこの日のメイン・チャンアンでのクルーズは終了!

クルーズ、すんごく楽しかった!!!!

・・・と言いたいところだけど正直なところ、初めのうちは絶景に感動していたんだけど2時間もボートに乗っているとだんだんとその景色にも慣れてしまって最終的にはこの時間がちょっとだけ長く感じてしまいました。

かなり贅沢なわがままなんだけど。。

そしてここからは、また2時間かけてハノイへ帰ります。バスに乗っているだけで目的地に着くって本当に助かる、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?