見出し画像

”記憶”の取り扱いが下手くそな件

私は、どうやら完璧主義らしい。
(上司や友人によく言われますが
スタイルが良くないから自分ではそう思っていません)

でも、"こういうのも完璧主義って
言われちゃうのかな"と思ったのが、
"過去の記憶まで訂正したい"
感じていることに気付いたとき。

失敗とか不完全なことを振り返り
どうにかやりなおせないか、
記憶を上書きして正解にできないか
と思ってしまうところがあります。

学生時代のころの失敗を
どうやったらチャラにできるんだろうか。

仲良くなれなかった子と
どうやったら仲良くなれただろうか。

あの時失った恋、
どうやったらよかったんだろうか。

その答えが見つかるたび
戻ってやり直したい
強く感じてしまっていました。

でも、きっと記憶は人生のみちしるべ
しあわせになるためのヒントになるから
忘れずに心に残っているんだと思います。

”そんなこともあったけど、今思えばいい思い出”
未熟な自分を受け入れられる日
きたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?