見出し画像

連続と継続の話。

先日、番組内でゲッターズさんが

"日本人は、連続=継続だと思っている人が多い。
だから、連続できなかったときに
もういいや、とあきらめてしまう人がいるんだ。
継続=連続じゃない。
1年通してみたときに、
なんとなくできていたことが継続なんだ"

的なことをおっしゃっていて、
まさしく自分に今足りていない認識だったなと思いました。

調べてみると

【連続】…切れ目なく続くこと。また、続けること。
【継続】…前から行っていることをそのまま続けること。
     また、そのまま続くこと。

とありました。


(特にダイエットで)私の場合は
連続できない何かが起きたときに
またゼロからやり直しだな―という
気持ちになってしまうタイプ
だったのですが

この話を聞いてすごく納得し、前向きな気持ちになれました。

今年一年、継続出来ていたことをリストアップ
またやっていくかどうか考えながら
自分を磨いていきたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?