見出し画像

バー状の冷凍バナナでバナナ・ブルーベリーの冷たいおやつ

今年は7月だっていうのに暑い日が続きますね!

私はよくバー状の冷凍バナナを作っておくことがあるのですが、
これと一緒に冷凍ブルーベリーと混ぜて冷たいおやつ(凍ったスムージーみたいなの)をよく食べるので紹介します~


バー状の冷凍バナナ

用意するもの
・柔らかめのバナナ
・ラップ

こんな感じ

作り方
いつもの冷凍バナナのやり方で先にプレスするだけ!終わり

①ラップの上に皮を向いたバナナをふわっと包み
②平なもの(ラップ箱でもいいし、フライパンの底でもなんでもいい)
で厚み2センチ程度になるくらいでまでプレスする。
③空気が入らないようにラップで包んで冷凍庫へ

バー状にすることで食べやすくて、空気に触れる面が広いのですこしだけ溶けやすいんですよ。あとガチガチにならないから簡単に手で折れるし、すぐたべられるのが超いい。
スライスするのもいいけど、めんどくさがり屋はこれでいいのだ☆


冷凍バナナとブルーベリーの冷たいおやつ



用意するもの(一人分)
・バー状の冷凍バナナ1本
・冷凍ブルーベリー25~50g(気分で変わる)
・水 15㎖くらい(他のミルク等に代用可)

・ミキサー等(ハンドブレンダー・フードプロセッサー家にあるものでよし)

作り方
①バー状にしておいた冷凍バナナ4等分くらいに割って
②ブルーベリーと水を入れてミキサー等でウィイイーーン
③混ぜぐあいから、水が足らないかもと思ったら5~10ml加えてもよし
(水の量が多いと溶けやすいのでさじ加減お任せするよ☆)
④器に移してできあがり~

※冷凍バナナがなければ
水少なめにして、小さめの氷を追加してしてもいいね

レシピとは言えるのか知らないけど3分くらいでできる
簡単おやつ(あとやすい)なのでぜひぜひ~~~

バー状の冷凍バナナ作っておくのが、とても!!お勧めです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?