見出し画像

ふるさと納税2022

初めてふるさと納税をすることにしました!
僕が申し込んだ返礼品は、以下の通りです。

有田みかん、さがほのか(いちご)、一蘭のラーメン、ふぐ刺し、フルティカトマト(ミニトマト)

有田みかん(6kg、家庭用)
さがほのか(150g×6パック)
一蘭ラーメン博多細麺セット
ふぐ刺身3〜4人前
フルティカトマト1kg

ただただ住民税として納めるしか無かったものが返礼品としてこんなに美味しそうなものを買うことができるなんてふるさと納税って良い制度ですよね〜。
届くのが楽しみです。

返礼品どうしようか、と迷ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

また、住民税の控除にするためには、確定申告か確定申告不要のワンストップ特例制度を利用する必要があるので、申請書が届いたら忘れずに申請します!

それでは、また。

この記事が参加している募集

#イチオシのふるさと納税

687件

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?