見出し画像

ジャム・デザインのちょっと変わった名刺

こんにちは。
ジャム・デザイン広報部の編集担当です。

今回は弊社の名刺をご紹介したいと思います。
それでは早速…

冒頭名前を伏せましたが、出てしまいました


似顔絵入りです!

それぞれ自分が大切にしている言葉や、一言メッセージが入ったオリジナルの名刺です。

カラーは10色あり、好きな色を選んでいます。
印刷のたびに色を変える人もいますが、私は7年間ピンクを貫いています。
一途な性格です(安定志向ともいえます)。

***

ちなみに名刺に使用しているイラストですが、長年在籍するスタッフは容姿等々変わっていきますので作り直しをすることがあります。

弊社代表のイラストの変化はこちら。

当初よりおでこの面積が少し広くなりましたが….
面白そうなおじさん感を残しつつ(目のせい)、全体的にシュッとした
かっこよさがプラスされた気がします。ステキ!

他のスタッフのイラストもそれぞれの特徴をしっかり捉えているので
お渡ししたお客様には「そっくりですね〜」と嬉しいお言葉をいただくことも。

現在のnote広報メンバーのイラストはこんな感じです。3人ともまあまあ似ています。


近年どうしてもマスクをつけてのご挨拶が多いですが
イラストつきの名刺は、私たちの顔や雰囲気を知ってもらえる、大事なコミュニケーションツールになっています。

***

今年も多くの方に出会い、この名刺でご挨拶させていただければ嬉しいです!



今回のライターは、そろそろ花粉の襲来を感じつつあるコウノが担当しました(長い戦いの幕が開けそうです…)。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が少しでもいい思った方は、「スキ」を押していただけると嬉しいです!
(ジャム・デザインのことも推していただけるとさらに嬉しいです👍)

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?