見出し画像

週末は宝塚詣と友との再会

私の趣味の一つに観劇が有るのですが、先週末は宝塚歌劇宙組の「オーシャンズ11」を観てまいりました。

以前は自分が宝塚の舞台を観るとは思いませんでした。ほら、私同性が苦手ですからね。
ですが、関西在住の友人に誘われて観た「ロミオとジュリエット」で、すっかり魅せられてしまったのです。あれは確か2013年星組版だったと記憶しています。

しかし、札幌に住んでいると宝塚詣はなかなかに厳しく、生で観る機会がありません。
その積もり積もった欲求が関西に来てから大爆発。この一年半近くで花組以外の公演を一通り観てしまいました。おまけに初めての2.5次元舞台まで。
それにしても花組のチケットと縁がない。辛い。

家人も途中から興味を持ち始めて一緒に観に行くようになり、雪組「ファントム」ですっかりハマってしまったようです。
あれはトップ二人の歌唱力が半端なくて震えました。創作物を観ても泣かない私が、うっかり涙ぐんでしまうほど感情移入してましたから。

さて、「オーシャンズ11」の方ですが、こちらは人死も出ず、ひたすら楽しい演目です。
男役の皆さんの個性がピカピカ光り、アドリブコーナーで笑い、会場を立体的に使った大胆な演出に驚きました。ちょっとネタバレになるのですが目の前通路をあの方が通った瞬間息を呑みましたよ。良い香りがして心臓止まるかと。

まだ観てない方に通告します。
一階席の通路側の皆さん、覚悟しておけ。

ちなみに105期生のお披露目公演でもありました。今年は動きがキレッキレな方が多く、バク転する方もいたりなかなかフィジカルが凄い。
将来が楽しみですね。

その後は阪急宝塚線に乗って梅田まで行き、UOで長いことご縁のある方と久方ぶりのリアル再会。Twitterではちょこちょこお話ししても、meet するとやっぱり楽しいものです。

力不足を感じ始めていたiPhoneのカメラの代わりにを探していたところ、使わなくなったコンデジを譲っていただき感謝しかありません。桜の時期は過ぎてしまいましたが、まだまだ撮れるお花はいっぱいありますので、これからの季節が楽しみです。お散歩するぞー!

まずはここ数日の急激な気温の変化に体調を崩さないように、気を付けましょうか。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです