見出し画像

クロールが苦手な人、泳げない人、必見です!


新刊
呼吸がラクに! 体がラクに! 心がラクに!

『クロールがラクに泳げる!ラクロール』


QRコード動画付で分かりやすい!

全国書店、アマゾン、楽天などでも、ご予約いただけます!

編集した私は、「ラクロール」を泳げるようになりました。
その私が嘘偽りなく言えることは、
「クロールがこんなにラクに、楽しく泳げるなんて!信じらんない!!!」
その一言です。

小学校の時に水泳を習っていましたが、クロールなんて50m泳いだらゼイゼイいって一休み。大人になってプールに行く機会があっても、クロールなんて苦しいだけだから、平泳ぎで終わり。
そんな私でしたが、ラクロールで泳げるようになったら、400m泳いでも息が上がらない!!
ほんとに自分でも、びっくりしました。
もうすぐ50に手が届きそうな年齢で日々デスクワークな生活。
運動は嫌いじゃないけど、スポーツクラブなんてお金がもったいないから入ってないし、ランニングや筋トレなんて三日坊主。
はじめて馬場コーチのレッスンを受けるときは、ちゃんと練習についていけるかどうか心配でした。
でも、泳げるようになったんです。レッスンを3回受けただけで!
「そんな簡単に泳げるようになるの?」
と思われるかもしれませんが、最初に基本的な動きを教えてもらい、後は水に慣れていく、水中で緊張しないように、体に力が入らないよう意識していくことで、3回目のレッスンで、400mをクロールで泳げるようになったんです。
難しかったことといえば、子どもの時に習ったクロールとは、まったくと言っていいほど違うので、クロールの動きを変えていくことでした。
その原理が分かれば、そんなに難しいことはないんです。
しかもその原理は、「体に無理がなく」、むしろ「体がラクになる」泳ぎ方なんです。
ラクロールができるようになると、プールに行きたくなるんです。
ラクロールで優雅にゆっくりと泳ぎたくなるんです。

本書にも書いてありますが、ラクロールだったら70歳過ぎた人でも泳げるようになります。膝が痛い、肩が痛い、腰が痛い、そんな人たちもラクロールだったら、リハビリスイムとして泳ぐことで改善されます。

なにより、水泳をあきらめた人にこそ、読んでいただきたいです。


全国書店、Amazonほか、ネット書店でご予約、ご購入いただけます。

水泳をあきらめちゃった人,
必見!
さらに、こんな人たちにもおすすめです!
クロールがうまく泳げない人、クロールで長距離を泳げるようになりたい人、リハビリ目的で水泳をはじめたい人...。

★全てイラストなので、全体の動作が分かりやすい!
★20の動画(QRコード)付きだから、スマホで泳ぎ方が観られる!
★クロールだけじゃない!
・泳ぎながらストレッチ! ストレッチスイム
・膝痛・腰痛・肩痛・姿勢の改善ができるアクアビクス&ウォーキング
読めば絶対泳ぎたくなる!泳ぎが楽しくなること間違いナシです!

呼吸がラクに 体がラクに 心がラクに
『クロールがラクに泳げる!ラクロール』 
 馬場浩希 著

アマゾン予約はこちら
https://x.gd/vFpmj

楽天BOOKSはこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/17534029/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?