見出し画像

初投稿!

こんにちは。初投稿です。

新型コロナウイルスの影響で自粛中、勉強以外することがなく、

そういえば、今年の目標に「何か新しいことにチャレンジする」と書いたことを思い出したのでnoteをはじめてみたいと思います。

じゃこです。

今年の目標ほどの大きな?目標は、ただ書くだけでは意味がなく、定期的に思い返すことが重要だなと感じました。(すぐ忘れますよね…)

目標だけではなく様々なことにも言えますが、人間行動しようと思わないと忘れてしまうものですね。

さて、今日は初投稿ということなので…かるく自己紹介をします。

"じゃこ"といいます。なぜ、じゃこという名前にしたかというと、              遡れば小学生のころまで戻ります。

体育の授業でサッカーをしていたのですが、何をおもったのか(かまちょか?)相手チームだった男の子から

「おい、じゃこび!じゃこび!」と言われ

今思えば挑発でもなんでもないのですが(なんなら悪口でもない)、当時の僕は悪口と受け取ってしまって、泣いてしまいした(恥ずかしい!)   

泣いちゃったもんは仕方がなく、恥ずかしくてイライラもあったんでしょう、チームのみんなに「ボールよこせ!」といっては、自分にくる全てのボールを相手ゴールにぶちこんでやりました。(拍手!!)

当然、それだけでは収まるわけがなく、悪口言った子とけんかをしてしまいました。(笑)

その後、先生に怒られたことは言うまでもありません。

というようなことがあり、(今年の目標を思い出したついでに)ちょっぴり恥ずかしい思い出がある、

この”じゃこ”という名前にしました。(”び”はどこにいったんだ!とは聞かないでください) 

このようなくだらない話を、皆さんの貴重な時間を割いて読んでいただきありがとうございます。

これから何を書いていくかは決まっていませんが、感じたこと思ったことを書いていこうかなと思っています。

ちなみに趣味は国内旅行です!青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、新潟はまだ行ったことがないのでオススメあればお願いします!

画像1

上の写真は4年前くらいに訪れた長崎のなんちゃら水族館です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?