目標を明確にすれば成功する

久しぶりに投稿します。

仕事が忙しいと本当にしたかったことって忘れませんか?

私は忘れていました。

しかし、心にゆとりが一瞬でもできれば取り戻せるんです。

心のゆとりってすごい大事です。

人は何かに囚われると、周りが見えなくなり、今まで考えていたことを忘れてしまいます。

心のゆとりを得る方法

あなたは、今心にゆとりがありますか?

ゆとりがないのならゆとりを作りましょう。

例えば仕事をしている人であれば

①その仕事を終えるのにどれくらい集中できているか。

集中して仕事ができればすぐに終えることができます。

早く終えてしまえば時間にゆとりができます。

そのゆとりは心のゆとりそのものです。

ゆとりができれば考えてみてください。自分が本当にしたかったこと、したいことを。

②仕事は楽しいですか?

いろんな考え方がありますが、仕事を好きでできていない人は心に余裕ができません。

昔とは違い、今の時代色々できます。いや嫌でも働かなければならない。と言う時代ではありません。

嫌ならやめてやめたって構わないんです。

心にゆとりができます。

SNS、YouTubeを見てください。様々な情報がゴロゴロ転がっています。

心にゆとりがあるおかげで、本当にしたいこと、やってみようかなと思うことが見つかるはずです。

私は好きなことを仕事にしていますが、心にゆとりがありませんでした。

今、仕事を早く終わらせることができ、心にゆとりがあります。

思い出しました。今の職に就く際にしたかったことを。

そしてSNSや、YouTubeを見て、したかったことへのはっきりとしたビジョン、目標を明確にすることができました。

仕事に追われ心にゆとりがない方は多いと思います。

しかし、人はゆとりなくして先には進めません。

一度手を休め、本当に自分がしたいことは何かを考えてください。


皆さんが、自分のしたいことをし、幸せな人生が遅れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?