見出し画像

寿司竹(伊豆下田)

みなさまご機嫌よう。もーやんです。

伊豆の白浜海水浴場は、海が綺麗と有名で大人気です。その近くには、穴場として人気な外浦海岸があります。

『寿司竹』は、外浦海岸近くの地魚握りがとっても美味しいお寿司屋さん。

地元で評判のお店は、このご時世だからこそ予約なし・待ち時間なしで訪問が叶いました♪

海岸沿いの道路は混んでいたけど、お店の周りは静か。お魚を狙う野良猫が遠くに佇んでいます。。。

意を決してガラッと入ると、迎えてくださるのは板前姿の格好いい寡黙な大将と、テキパキと気持ちいい奥さま。

昔ながらの、木製のカウンターと小上がり。古さもある中、ピシッと清潔さが漂います。

画像1

ランチで頂いた地魚握りセット(1,650円位)は、イカに鯛、まぐろに鯵…金目鯛のあら汁も付いて、心幸せな満足感。

口に入れた瞬間、ほどけるシャリ。お魚とモグモグすると、頭ではなく感覚で「あ!なんだかすごく美味しいモノ食べてる!」と分かります(*´∀`*)笑

しばし、無言で舌鼓を打つ。。。♪


他に金目鯛の食べ比べセット(1,800円くらい)もあり、そちらも美味しそうでしたー!

10貫なので、腹ペコな方は追加注文で楽しむのがおすすめ♪値段は書いてないのでドキドキですが。。。( *´艸`)

画像2

さかなクンのサイン色紙もあり、清潔な店内。

ゆったり楽しむなら、今がチャンスです!

ヽ(●´ε`●)ノ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?