見出し画像

ホテルリソル名古屋

みなさんご機嫌よう。もーやんです。木枯らし1号も吹き、本格的に冬への第一歩を進みはじめましたね。

本日は、出張でも観光でもテンションが上がるお洒落なビジネスホテル、『ホテルリソル名古屋』を正直レポート!

一言で表すなら「書斎のような落ち着くお洒落ルーム」ね。

ここはコスパもよく、とても好きなホテル(*´Д`)

○お部屋

画像1

何回か泊まったけど、特に印象的なのは『デラックスダブル』のお部屋。クイーンサイズのベッド+ソファのせいで通路は狭いけど、お布団広いのさいこー!

ソファは硬いのであまり座らず、荷物置きになった・・・笑

また、アメリカンな感じで置いてあるベッドのクッションは、チクチクして、寝るときはいらないので隅に寄せて寝ました。。。(*´Д`)

壁紙のサックスがお洒落。他のお部屋もギターだったり、テレビが置かれた本棚と相まってお洒落。ゲストハウス的なオシャレさ。

○設備&アメニティ

一番好きなところは、バルミューダのケトルとホテルオリジナルのドリップコーヒー。ビジネスホテルは粉コーヒー多いけど、ここは違う!

下のコンビニで牛乳を買って、カフェオレ+バナナ+ゆで卵が朝ごはんの鉄板なのだけど、ドリップコーヒーを淹れると朝から優雅。うふふ

画像2

お風呂は普通のユニットバス。清潔で、ボトルタイプのソープ達。珍しく、体洗うタオルが優しい素材。

また、レディースプランが2種類あり、ヘアケアの『NUXE-Paris-』があるプランか、フェイスケアの『omnisens-Paris-』があるプランを選べます。

なんと、フェイスケアの『omnisens-Paris-』は雅叙園と同じ!高級ホテルと並ぶアメニティはすごい。気合入ってますな。

画像4

○食事について

素泊まりプランのため、ありませんでした。コンビニも飲食店もたくさんある場所なので、問題なし!

朝食や夕食を付けると、ホテル内のレストランで食事ができます。朝から豪勢なプレートを選べる。お洒落なライブキッチンで、カジュアルに楽しめる感じ。名物は、なんとカニ。

画像5

画像6

○予約方法&価格

公式HPか旅行サイトで予約できます。

1人素泊まりで6,000円~。フェイスケアプランにしても、朝食をつけて7,000円~です。バルミューダのケトルにドリップコーヒーと、雅叙園と同じアメニティなのに・・・お得ーー!すき。

○アクセス

JR名古屋駅から徒歩4分くらい。地下鉄名古屋駅から直結の地下街ユニモール『U8番出口』を上がると、すぐです。キャッスルプラザの正面。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?