見出し画像

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

本日は、ハリポタが出来た頃なので大分前ですが、『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』を正直レポート!

一言で表すなら「ハイテンションを受け入れてくれる宿」

USJに行くために宿泊。旅行代理店で、チケット(ハリポタ入場確約)&宿&新幹線がセットになっているプランを申し込みました。普段はすべて自分手配だけど、平日のお得価格に惹かれて申し込み。

安くて、楽。遊びに集中できたっ。

パークたのしーーーい!

○旅程

新幹線移動→15時チェックイン→パーク入園→閉園まで遊ぶ→夕飯→夜遊び→バタンキュー→チェックアウト→開園から入園→15時過ぎに帰る

怒涛。。。( ゚Д゚)

滞在時間は少ないけど、2回に分けて楽しめたので、エクスプレスパスなしでも大丈夫だったの。並んでも、お喋りしてたらあっという間~☆

○お部屋

ホテル自体は、普通。カラフルなビジネスホテルという感じ。

でも、街全体が賑やかで、テンション最高潮。すべてが楽しい状態なので、ふっと落ち着くのに最適な宿。

画像1

ほぼ、寝に帰ったというだけなので最低限揃っていれば文句なし 笑。

○設備&アメニティ

狭いですが、清潔。アメニティも揃っていて、快適。

画像2

また、USJとのコラボグッズもプレゼントされて、楽しい~♪感じが続きます。

○食事について

素泊まりのため、ホテルではなし。朝食付きにすると、レストランでのブッフェとか楽しめるようです。また、ホテル内に『大戸屋』が入ってるの。なんか面白い( *´艸`)

画像3

食事については、USJ内で食べたり、『ユニバーサル・シティウォーク』のたこ焼きを食べ比べたり、盛りだくさん。551とか、ガッツリからさっくりまで色々あって楽しい。

まず試したのは、安定のくくる。明石焼きとか、ふわとろたこ焼きとか、関西のお味初心者の入門編よね。美味しい!

画像4

『ユニバーサル・シティウォーク』は、すべてがパリピテンションっていう感じで、圧倒されますた。土日は、中央部で光と音楽のコラボとしてガンガンクラブミュージック爆音。

たこ焼きで満足した後は、電車でグランフロント大阪へ。『THE COSMOPOLITAN GRILL』で大人っぽく乾杯♪

画像5

素敵な夜景と、ムーディーな店内でバーテンダーさんとお話しながらキャッキャッうふふと楽しんでいたら、うっかり閉店時間超え。ぐでんぐでんの私達をバーテンダーさんが開いてる出口まで護送してくれる失態。笑

ホテルに戻ると、友達はマーライオン。私は考える人。\(^O^)/

○予約方法&価格

JTBで申し込み。新幹線+ホテル+USJ1日券がセットで2人5万円くらいでした。お買い得でしたな・・・。

現状でも、ホテル素泊まりで2人1部屋12,000円~と、1人6,000円くらいが平均みたい。USJに徒歩1分と考えると、お得。

○アクセス

JR『ユニバーサルシティ駅』から徒歩2分。駅に着いたそこから!洋楽でノリノリ、アニメの中にいるようなポップな色彩!たのしいぃ~~~(*'▽')

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?