見出し画像

HakoBA 函館

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

今回は、函館の末広町、赤レンガ倉庫近くにあるシェアホテル「HakoBA(はこば)」を正直レポートしていきます!

一言で表すなら、「銀行最高(* >ω<)」

画像6

画像1

元々銀行だった建物をシェアホテルとしてリノベーション。そのため、造りの頑丈さが一目瞭然!重厚感のある建物に、スタイリッシュなデザインがとてもかっこいいです。

○お部屋

白を基調とした内装。おしゃれで清潔。旅人向けのドミトリーもあるのですが、バストイレ付のダブルルーム、ツインルーム、メゾネットタイプのスイートがあります。若者の弾劾ツアーだけではなく、カップル、家族旅行にも利用できるコスパ最強宿。

画像2

私が泊まったのはダブルルーム。水回りも綺麗で快適。元・銀行というだけあって、防音ばっちり。全然よその音がしません。えっ、この値段のお宿でそんなことあるー?!と感動。

○設備&アメニティ

タオルやシャンプー、スリッパ等はホテルのように一通り揃っています。お風呂のないドミトリーに泊まる方は共用シャワーですが、見た感じ清潔でした。

お得な宿の、すごさに脱帽( 。゚Д゚。)

アメニティが揃っていて清潔で、と当たり前に感じるかもしれませんが、この価格帯でここまで快適なのは、かなり貴重。

お部屋にはケトルや冷蔵庫もありますが、最上階には共用キッチンも完備。宿泊者専用の電子レンジやビッグ冷蔵庫もあるので、連泊する方は自炊するのもアリ。

キッチンの階段をのぼると、こんな素敵な眺めのバルコニーも。

画像3

ちょうど賑わっている通りなので、行き交う人々を観察できます。海も見えて、風は冷たいけど気持ちいいー!

ただし、注意点としては何かと階段が多いこと。足の悪い方はちょっと過ごしづらさを感じてしまうかも。

○予約方法&価格

Booking.comで予約。ダブルルームで、一部屋5,000円前後。1人約2,500円ですよっ、まじですごーーーいっっ(@ ̄□ ̄@;)!!

綺麗で、快適で、踊りたくなるぅ

感動の舞を奉納するよ。。。

○アクセス

私は北海道新幹線で函館着。函館駅から路面電車に乗り換えて「末広町」で下車後、徒歩3分のはずがちょっと迷ったの。笑

迷っても、路面電車の線路も面白くて、海辺の景色も素敵で、るんるーん♪

画像4

迷った原因としては、コンクリ白塗りの建物がいかつすぎて、まさかホテルだと思わなかったこと。また、看板がシンプルすぎて気付くのに時間がかかること。あと、フロントが半地下?なので入口も分かりづらかった等かしら(゜∀。)

○スタッフの方々

今時のなうなヤング達です。てきぱきしてて、英語の説明もお手のものでした。お洒落で素敵なお姉さんにうっとり。。。

フロントに地元の作家さん達のショップもあって、わぁ~、と見るのも楽しかったです。

○食事について

素泊まりなので、食事の用意はありません。施設内にレストランはあるみたいですが、私が行った時は開いてませんでした。

近くに有名な海鮮市場もある。赤レンガ倉庫にはレストラン、フードコート。ラッキーピエロも2店舗。ハセガワストアの『やきとり弁当(豚肉だよ(* ゚∀゚)』も近い。食事に困ることはありませんので、どうぞご安心を。

画像5

写真は『うにむらかみ』の絶品うにいくら丼。ミョウバン不使用で雑味のないとぅるとぅるで甘いウニ。幸せ。寒い中待ちくたびれた不機嫌を、一瞬で癒す至福のお味。そしてお値段4,180円!たぁかぁーい!笑

ウニグラタンも頼んでみたけど、クリームが濃厚すぎて口に合わず。やっぱり丼の方が美味しい。好き!

また、夜10時頃におなかが鳴ったのでラッキーピエロをテイクアウト。お部屋で食べる夜のハンバーガーに「う、うまぁ~い!」と悶絶。

函館の食を堪能して、旅の疲れも癒せる抜群のお宿でした!

また行きたーいっ(はーと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?