見出し画像

カフェオレ論。_【おうち編】

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

わたくし、薄いのが好きと自分で思っておりましたが、どうやら違うと最近気付きました。

毎朝のカフェオレは我が家の定番。

400mlの大きなマグカップに、ブレンディを小匙1無いくらい入れ、お湯を8.5分目まで。紅茶より濃い色くらいのコーヒーに『東京牛乳』をドバドバと表面張力ギリギリに入れたのが大好き(*´ー`*)

ブレンディは、開封したてと中盤で量を変えてます。

開封してすぐは顆粒が大きく、注意しないと濃くなっちゃうの。逆に、最後の方の細かい顆粒は気持ち多くしないと薄いのよ。

最初は旦那さまもポカン( ゚∀゚)としていたけど、最近は慣れたのかしら。わたくしの好みに合わせたのを、一緒にがぶ飲みしてくれます。

たまに、紅茶みたいな色のコーヒーになっても、「ちょうどいいわね。朝だもの」と喜んで牛乳をドバドバ投入していただきます。

美味しいと思う薄さの加減が難しく、あまりにも薄いと、牛乳のお湯割りになってしまうことも。濃いのは嫌いだけど、薄いのはもっと嫌。笑

ちなみに、さらっと書きましたが牛乳は『東京牛乳』派です。

画像1

東京都・多摩地区の牧場から集まった生乳を東京でパッキングした、地産地消品。ブレンド牛乳なのだけど、すごく美味しい。

なぜか一度飲んでから虜になり、可能な限り東京牛乳を買っています。(イトーヨーカドーだと257円でいつもあるけれど、その他のお店では品揃えも値段もまちまちなのよね)

。。。思ったより熱くなる話題でした。笑

また機会があれば、わたくしが美味しいと思うコーヒーと、お店についてご紹介します。

お家では究極の薄カフェオレを好むわたくしでも、美味しく飲めるコーヒーショップがあるのです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?