見出し画像

連載❸いいインデックスを選ぶと毎年5%くらい儲かるよ。(前編)

世界にはいろんな株価インデックスがあるよ。


「投資信託」って言葉はおぼえたかな?
あるテーマに沿ってつくられた〈株の詰合せセット〉のことね。


で、一攫千金のロマンがない、
面白みもまったくない地味な投資信託は
「インデックス投資信託」だよっていうのが前回のお話でした。
 

じゃ、インデックスとはなにか? というのがきょうのお話だよ。



たとえばアメリカで、個性の強い大統領が誕生したとしよう。

ここから先は

3,036字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?