見出し画像

【金沢市】コアから美しく:骨盤スリムヨガで身体を整える「ヨガ資格」

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

出会い・学び・繋がる幸せ Happy Life- ママになっても輝くを応援☆
2児のママ(9歳 3歳)骨盤調整に特化!骨盤スリムヨガ ベビーヨガ キッズヨガ
JAHA協会代表講師の築山萌(つきやまもえ)です。


金沢市骨盤スリムヨガレポート


Ayakaさんの講座の風景&ご感想

JAHA認定証骨盤スリムヨガインストラクター養成講座【通学講座】

北陸地方石川県のayakaさん資格取得おめでとうございます!

骨盤スリムヨガ講座:体の中核を整える練習

骨盤スリムヨガ講座は、日常生活における健康とウェルビーイングを目的としたプログラムで、骨盤のバランスと全体の姿勢を改善することを目指しています。この講座、参加者は骨盤を中心とした身体のコアですを強化し、より健康的な生活様式を培うことができます。

内容講座と学習の効果

講座では、美しく効果的なヨガポーズを実践し、身体の変化を気づくことに意識を向けています。正しいなヨガのポーズが身体の筋肉を正しく鍛えることで、特に骨盤周りの筋肉を対象にして、身体の内側から変化を捉えます。

個人の成長とヨガの役割

ストレス管理や感情のコントロールに有効なヨガは、受講者の個人的な発展にも立ちます。自己実現と生活の質の向上を主体的にヨガの練習は、日々の仕事習慣として組み込むことで、や家庭での活動にも積極的な影響を期待されています。

受講の柔軟性

多忙な日常の中で、一人一人のライフスタイルやスケジュールに合わせて学習を進められるのは、骨盤スリムヨガ講座の大きな魅力です。オンラインや通信教育の選択肢も含め、学習形態の柔軟性が受講者には提供されます。



~担当講師akemi先生からのメッセージ~

受講中に、お仕事復帰になりましてプライベートも忙しい中一生懸命資格講座と向き合ってくださいました!
講座前からの身体の変化も感じて頂きまして、できなかったポーズができるようになったり、届かなかった手が届くようになったり!
そんな変化を報告してくださる顔がとてもイキイキされていて、嬉しい思いでいっぱいです!
これからも、お仕事のお休みには、ヨガと向き合うお時間を作るとのこと、今後の身体の変化も楽しみにしています♡




▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?