見出し画像

PINK MOON


おはようございます。
一昨日と昨日にかけて、スーパーピンクムーンでしたね🌝みなさんご覧になりました?


本日はそんな夜にぴったり。
な、ちょっと興奮しちゃうかもしれないようなお話を。


先日、お馴染みのセミナー企画メンバーとLINEで話し合いをしてた時のこと。


そんな様子を我らが師匠はどこかから見ていると思うんです。
それでなければ、こんなタイミングでLINEしてこれません。ふつう。しかも師匠はドバイにいってらっしゃる。


え?ドバイは一体何時なんだろうとと思って調べました。

画像1

ちょうど夕方。

ドバイの夕焼けはどんなだろうと、砂漠の中に綺麗な夕日が浮かんでるのかな。などと考えていたら、またきた!ドバイからのLINEが。


師匠は砂漠で朝ごはん食べたり、面白いタクシーの運転手と戯れてそれはそれは楽しそう。笑


いいなー。とぼんやり思ってたわけで。



そしたらば、また次の衝撃LINEがピコンと届いた。


もう既にお友達が3人もできた!と。
ご丁寧に写真も送ってくれて、誰ですか?これ?笑
てなるんだけどなんだか妙にリアルで。


いや。本当にお友達できたんですね。師匠。
羨ましい。

どうやってお友達になったんですか?

と聞いたら、なんと我らが師匠
日本語でプレゼンしただけだと。


おおお!!!


そんな事ってある?普通ないと思うけど。笑
やっぱりさすがだ。
師匠の周りの人たちはみんな口を揃えてこう言う。


これこそ人たらしプレゼン術。

( 目をつけた獲物は必ず落とす。笑)


人たらし術なんて初めて聞いたし、そのプレゼン術とやらも知りたいし、知りたいことありすぎる。
本当に凄すぎて、近いのに遠い。遠いけど近い。我らの師匠。


心のどこかでなにか変わりたい。変えたい。と日々考えている私がいる。


真面目な話をすると、
どうしてプレゼン力をつけた方が人生を生きやすくなるのか。考えた事はありますか?


そんな難しく考えるほどのことでもないようで。


プレゼン力というのは自分の魅せ方だそう。


自分の思っていることをもっと上手に伝えたい。分かってもらいたい。聞いてもらえるようになりたい。興味を持ってもらいたい。



私の人生でもいろんなシチュエーションでそれを感じたことがあった。

私は師匠と出会って学ばせてもらうようになってから、本当に今の自分が変われるかもしれない!変わりたい!と本気で思える様に。
( それまでは自分の事をどこかで諦めていたのかもしれない。と書いながら気が付いた。)



ネット社会では決して手に入らない、ホンモノの情報。経験、実積のある人からの実践指導というのが1番の近道なんだと、師匠から教えてもらった。


人生を豊かに幸せに過ごしたい。でもその方法が自分だけでは分からないし、調べたとしても果てしなく時間がかかってしまう。


なので今週末はオンラインセミナーをすることに。
なにをどうしたらいいのか。という根っこの部分を師匠からガッツリ教えてもらう。

生まれて初めてのことだから、少しドキドキ。


しかし、セミナーを受けたアフターの想像をしてみると、やはりそこの好奇心を自分の中で無視することはできなくて。


ちょっと変化のあった自分を見てみたい。大人になるとあまりそういうシチュエーションすら減ってしまう。


今までの自分では見ることのできない世界を師匠に引っ張ってもらって見られるようになるなんて。

( しかも先日のドバイのお話をしてくださるとのこと!すごい付加価値がついてきた。ありがたい。)

なのでこの大チャンス、やはり私の中では飛び込んでみる!以外の選択肢が見付からなかった。


プレゼンテーションとは人生において上達すれはするほど、自分の豊かさと比例するもの。



だから、私は2020年の春

必ず生まれ変わることを

ここに

宣言するのであります!


とにかく即行動。

それが基本。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?