見出し画像

スーパーの強制カートから開放されました【ドイツ】

3月の終わりにロックダウンが始まってから、スーパーで強制的に使うことを義務付けられてしまったゴロゴロ式のカート、最近になってやっと規則が解除されました。

私はこのゴロゴロ式のカートがあまり好きではありません。いつも自分のカゴやバッグを持っていきますし、ちょっと病的に神経質かもしれませんがとにかくスーパーのカゴやゴロゴロ式のカートが苦手です。
それなのにそんなもんこの私に強制しやがってと本当に憂鬱な気持ちにもなり、ただパンを1個買うだけでもゴロゴロ式のカートを強制する規則にはかなり嫌な気持ちになっていました。

だいたいコ口ナとかウイルスとか騒いでいるときになぜ皆さんが触るスーパーのゴロゴロ式のカートの使用を強制するのか本当に理解しがたいですし、店内でソーシャルディスタンスを保つといっても野菜など選んでいたらそんなもん保てるわけもありません。
…と思うのは私だけではなかったようで、大変不評だったゴロゴロ式のカート使用の義務が解除になりました。

これでまた心軽やかに買い物に行くことができます。
よかったー😄








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?