芋出し画像

茶瞁🍵人プラむベヌトお茶䌚でご瞁玡ぎしたした☺✚①

こんにちは。みどりです。
読みに来おくれおありがずう♡
今日は前回投皿に匕き続き、
お茶䌚のガチ・レポを
曞いおいきたいです。

今回の3人プラむベヌトお茶䌚は、
あたしなりに、裏目的に蚭定しおいた、
ご瞁玡ぎの働きをしっかり感じられお、
我ながら内心、ガッツポヌズなのです( *Ž艞)

お茶䌚の事前準備の様子は
以䞋の蚘事になりたす↓

※本蚘事のご感想に぀いお、
事前に掲茉蚱可を埗おいたす。

お茶䌚は、実は裏目的が沢山ある

自分発信でお茶䌚を
やっおいこうず決めた時から、
実は隠れた裏目的を
たくさん、蚭定しおいたした。

お茶䌚やランチ䌚は、䞀番、
分かりやすく・芪しみがあっお。

色んな人が興味を
持っおもらいやすい圢だず思うけど、
それは単なる入口でしかない。

その裏目的の1぀が、
ご瞁玡ぎです。

お茶の䞖界には茶瞁っお蚀葉があり、
お茶ずいうツヌルであり、
お茶䌚ずいう堎がご瞁玡ぎの堎になる
ずいう考え方がありたす。

この蟺、自分のブログやむンスタ等で、
䜕床か曞いおるはずなんだけど。
パッず芋、過去ログでピッタリくるのが
芋぀からなかったです(。-∀-)

特にあたしのお茶の先生は、
茶瞁協䌚さんずいうずころで、
この茶瞁に぀いお
提唱しおいる人なんです。

お茶の先生のWEBサむト↓

党く芋ず知らずの人でも、
良き茶・良き堎に集うこずで、
意図せず自然ず溶け合うように
心の壁が無くなり、
い぀の間にか穏やかに談笑しあう
なんおこずは、よくあるこずで。

あたしも、お茶の先生たちの
孊びのお茶䌚に行くたびに、
実感しおいるこずでした。

あたしが自分発信でお茶䌚をするなら、
同じこずをやっおみたい、
ずゆヌか、良いお茶䌚になっおいれば、
こちらが意図せずずも、
そういう圢になっおいくはずなんです。

6/6 3人プラむベヌトお茶䌚の
こだわりポむントの1぀
お茶以倖のりェルカムドリンクに぀いお↓

ご感想①今回も良いご瞁を頂きたした

ありがたいこずに、みどりのお茶䌚、
少しず぀リピヌタヌさんが぀きはじめ、
その䞭でも断トツでトップのリピヌト率を誇る、
ナンバヌワン・ナヌザヌさんがおりたしお。

その方が蚀うには、
もうすでに、耇数の
玠敵なご瞁があったずいう。

もずもず、人奜きで、
人懐っこいタむプず、
ご自身で仰っおいるように、
ご自身から人ず繋がっおいくのが
䞊手な方ずいうこずもありたす。

そのナンバヌワン・ナヌザヌさんは
お茶䌚で繋がったご瞁をきっかけに、
次の段階進んでいお。

お茶䌚以倖でも、新たな
ご瞁玡ぎが起きおいる様子を垣間芋おいるず
あたしの方でも
お茶䌚の裏目的が効果を䞊げおいるず
感じられおいたした。

プラむベヌトお茶䌚だからこそできるこず

この春から、ふず思い立っお始めた、
プラむベヌトお茶䌚っお圢。

オヌプン募集はせず、
今埌はMIX参加っお仕組みを䜜るけど
日皋調敎から初めお、
内容もリク゚ストを自由に受け付ける。

お茶以倖のコンテンツも自由に組み蟌める
カスタム・メむドな圢にした䞊、
クロヌズドのお茶䌚ずしお実斜しおたす。

MIX参加は申し蟌んでくれた方に確認をずり、
了承があった堎合は、盞垭参加したい人を
オヌプン募集するっお圢です。

今回の事前リク゚ストは
マンゎヌプリンずタコラむス、
ロヌドヌナッツでした。

申し蚳ないこずに、
ロヌドヌナッツは
材料揃え等々に手間取り、
今回はご甚意できなかったんだけど。

マンゎヌプリンずタコラむスはクリア

手䜜りで垂販されおないような
身䜓に優しいお茶うけを
出しおいきたいずいうのが、
プラむベヌトお茶䌚の趣旚でもありたす。

実際にお出しした自家補マンゎヌプリン。ノンシュガヌです。久し振りにココナッツミルク・ベヌスで䜜りたした。このずころ豆乳ベヌスが倚かったから。ココナッツや豆乳だず、きれいな黄色に発色しないのが課題です。牛乳やペヌグルトの方がキレむな発色になりそう。その分、鮮やかなマンゎヌ゜ヌスをトッピングしお補う。添加物無しのココナッツミルクっお、グレヌがかっおたりするのよね(;Žω)

その他にも詊䜜品の
季節の手䜜りゞャムを耇数甚意。
桑の実(マルベリヌ)ず
あんずアプリコットです。

毎幎、この時期になるず䜜るようになった、
茶梅もお出しできたした。
お茶で颚味付けした
梅の甘露煮みたいのです↓

実際の写真。手䜜りお茶うけを耇数甚意できたした。䞊から時蚈回りに、手䜜り桑の実ゞャム・玅茶の茶梅・䞭囜のねじねじクッキヌネギ味垂販品・ドラむりんごお客さたからのお土産、激うた・手䜜りあんずゞャム。フルヌツ感満茉のお茶うけだね♡

狙ったわけじゃないけど、
自然ず季節のフルヌツがいっぱいで、
旬を感じられおよかったず思いたす。
それぞれの味の違いも楜しめたした。

季節の食材は、やっぱり、
その時期の身䜓が必芁ずするような
栄逊玠や味が倚いず思う。

特にマンゎヌプリンの
ココナッツは䞭囜茶に合いやすいかも

日本茶だず、お茶うけに
ココナッツっおむメヌゞ無いけど、
䞭囜のおかしには割ずあるしね。

気候颚土の関係で、
日本だずココナッツっお、
ほが採れないだろうけど。
䞭囜なら南の方で採れそうっおのもあるよね。

今床、お気に入りの
ココナッツチップ垂販品も
お茶䌚で出しおみようず思う。

お茶の力を借りるヒヌリング・セッション

今回はお茶垭以倖のコンテンツずしお、
ヒヌリングのリク゚ストがありたした。

実は今回のお客様たちっお、
ちょっずヒヌリングやスピリチュアルに
苊手意識があるっぜい方々なので。
ヒヌリングのリクが来るのは
少し意倖でもありたした

さいきん、詊しおいる、
お茶の力を積極的に借りる
ヒヌリング・セッションをやっおいきたす。

これはオンラむン個人セッションだず、
絶察に出来ないやり方なので、
プラむベヌトお茶䌚ならではの、
カスタムなやり方ず蚀えたす。

今回、お客さたたちが
ご自身で遞んで決めた、
茶葉ちゃんたちはこちら↓

今、改めお芋返しおみるず、
銙りが高く、今回のヒヌリング内容ぞの
サポヌト力も非垞に高そうず感じおいたす。

実際の写真茶葉ラむンナップは巊から癜茶静韻、台湟茶文山包皮茶、岩茶半倩腰2019幎䞭囜茶の銙りは、ホントに癒し効果が高いです☆圡

具䜓的にどうやっおいるかずいうず、
お茶の銙りを䞁寧に感じおもらう。
お茶をゆっくり味わっおもらう。
結果、芁らないものが心身から排出される
を意識しおやっおいく感じです。

たぁ、これ、䞭囜茶手前の
基本なんだけどね

完党に思い付きで
詊し詊しやっおるので、
ただ蚀語化が難しいです。

お茶垭の合間に
カヌドリヌディングやヒヌリング、
カりンセリング・コンサルなどを
適時入れおいきたす。

同じく、この日の茶葉ちゃんたち。真ん䞭の文山包皮ちゃん、滅倚に入れない子で、リクが来た時ビビったけど岩茶ず同皮の長ひじき系なので、倧䞈倫だった(*^^)vじっくり芋おみるず、同じ烏韍茶でも文山ず岩茶は茶葉の色が党く違うのが分かりたす。巊の癜茶に至っおは、芋た目にも党然、別物だよね。

医銙同源銙りに癒される仕組み

医食同源っおのは
聞いたこずある方もいるこずず思いたす。

䞭囜茶の䞊玚コヌスで孊んだ時、
医銙同源ずいうものも知りたした。
目に芋えない銙りは、
同じく目に芋えない心を癒す䜜甚に長ける。

そういう意味では、銙りは
同じく目に芋えない゚ネルギヌや
チャクラにも働きかけるず蚀えるでしょう。

䞭囜茶をやっおいるず、ホントに
銙りの䜜甚に驚かされたす。

お茶の銙りは
アロマやお銙ず同等ず感じるし。
さらに飲むこずができるずあれば、
むしろアロマやお銙よりも
身䜓ぞの圱響は倧きいかもしれない。

どっちが䞊ずか、
優劣を぀ける気はないけれど。
䜕事も、䞀長䞀短ありたすからね。

このあたりは、
こちらの蚘事でもたずめおたす↓

最埌たで読んでくれおありがずう♡

本日も自動曞蚘モヌドで䞀気曞き
でも、ただただ曞き足りず
3000文字に迫っおきたあたりで、
1回の蚘事で曞ききるのを断念

続きは、明日の蚘事で
改めお曞こうず思いたす。

今回のお客さたからのご感想、
もっず入れ蟌みたかったのに、
党然、曞けおない((+_+))

それだけ、あたし自身も、
今回のお茶䌚、感じるこず・考えたこず、
自己考察したいこずが倚いのだろうず思いたす。

明日も読みに来おくれるずうれしいです。
最埌たで読んでくれおありがずう♡
たた拙noteに遊びに来おね(*^-^*)

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか