見出し画像

ファイナルファンタジー7リバース 第3章終わりまでの感想【ネタバレ有り】

前回の続きですー。つらつらと。。

レッドXIIIがチョコボに乗るんですって?

 コイツは走った方が早そうというか、チョコボに乗っている姿が意味不明過ぎでしょ。。。なんで走る仕様にしなかったのかな。。。明らかに一人(一匹?)だけ浮いているぞ。ww

レッドXIIIの声優ってウソップの人なの?

 全然声違うじゃん。山口勝平さん。すごい。演技力凄すぎる。ナナキの話の時は、ウソップの声みたいになるのかなー。今から期待です!

マップは見にくいけど、世界は広いし、楽しいよ

 繰り返しになるが、3Dに慣れていないので、オープンワールドな探索は苦手です。でも探索楽しい!最初のグラスランドエリアで、行けるところはほぼ探索しました。正直な所、全部探索しても貰える景品はしょぼい。。。。泥棒クエストを終えた時の景品がしょぼすぎてビビりました。それでも探索楽しいーーっす。なんか色々な所に言ってみたくなる感じ。さすがスクエニ様!

 でも、行きたい所を登れなかったり、クラウドやチョコボのジャンプ力がイマイチ足りなかったりで、ちょっと残念です。その辺はメタルギアソリッド5やデス・ストランディングは見せ方が上手かったなー。

 あとやっぱりマップが見にくい問題も語りたいw なんだろう。眩しすぎるというか、なんか光の使い方が好きじゃない。。。綺麗なんだけど、ゲームとしては遊びにくい場面が多々あるのです。カメラアングルも。もうちょっと詰めて欲しかったでござる。

 まー色々文句言ってますが、それでも楽しい!探検最高!

コイツ誰だっけ

 泥棒の人たちとか、たまに「コイツ誰だっけ」的な人が出てくる。何かしらの形で思い出させるような仕掛けを用意して欲しかった。何年も遊んでいない人も居るわけだしねえ。

エアリスにもティファにもドキドキ

 デートイベントにドキドキ!30代でも未だドキドキワクワク出来る事に感謝。カームの塔でのデートイベントのエアリスの感じは本当にリアルで凄かった。これぞRPGの醍醐味だろーー!

チョコボかわいい モーグリは?

 チョコボは鳴き声含めてかわいいと思います。特に子チョコボ。メエー!
でも、モーグリは?このパンダみたいな謎の生物は、オリジナル版の方が可愛かった気がする。。。パンダマン。。。

まとめ:とにかくFF7リバースを買うんだ

 色々文句も有りますが、それを含めて愛しています。みんな買って下さい。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?