見出し画像

SNSへの想いを言語化してみた

SNS(Facebook、LinkedIn)を見る回数を減らしたいので、SNSに対する思いを言語化してみました。


SNSで辛い事

 僕にとって、海外出張系の投稿が辛いです。。。「空港に居ます!」的なやつ。。。僕も昔は海外出張に行く機会が何度か有ったのですが、今は海外出張が無い仕事になってしまったので、海外出張系の記事は羨ましいんですよねー。見てると辛い。。僕はいけないので。。。

SNSで実は辛いこと

 Layoff系の記事も、実は辛いのかもしれません。少なくとも、気分が上がる感じでは無いような。。。

SNSで嬉しいこと

 久しぶりに友人・知人・同僚・お客様から連絡が有った時が嬉しいです。仕事の誘いでも近況報告でもかなり嬉しいです。

SNSでどうでも良いこと

 これについてはPublicな場では書けないので省略

結論:SNSを見なくても生きて行けそう

 メッセンジャー代わりに使えればOKという事に気が付いたので、なるべく見ないようにします。惰性で使っても(僕にとっては)良いことが無さそうなので、なるべく離れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?