見出し画像

精神疾患になって始めたこと〜ラジオ体操〜

どうも皆さんこんばんは。じゃっくすです!

今日はクリスマスイブということですが。私は何も予定がなく、家でゆったり過ごしています🎅




今日は、病気になってしばらくしてから始めたことをご紹介します。

私は精神疾患になって、外に出られなくなり、1日のほとんどの時間を布団の上で過ごしていました。

そんな生活をしていたら、まあ筋肉も無くなっていくわけで、、。

だんだんと踏ん張れなくなってよろっとする場面が増えて、こりゃまずい😱となりました。

何も運動しないのもだめだろうなと思ったし、だけどいきなりハードなのもできないし、、。と考えた結果!

私はラジオ体操がいいのでは⁈という結論に至りました。

今ではYouTubeでもいろいろなラジオ体操動画が上がっています。

様々な人がやっている動画が上がっていておもしろかったですよ☺️

私は、ラジオ体操の音が流れるブタのおもちゃ?のようなものを買って使っていました。

今ではラジオ体操第三までできますよ😏

実はもう続けていないんですけどね😅

だけど、あの頃やっていてよかったなとは思っています。

何もしないより、ずっとよかったなと思っています。

重い腰が上がらなかった日もありましたが、そんな日は普通にお休みしていました!

できる時に、できる範囲で(*´꒳`*)

第一だけやるのでも十分だと思います。

小学生の頃とかを思い出して懐かしい気分になっていました。

お家にいる時間で、何かできることがないかなと探している方がいたら、ラジオ体操おすすめです☺️

よかったらやってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

サポートいただけたらジャックス喜びます🤩でも、記事を読んでいただけるので充分嬉しいので、今後とも読んでやってください!