見出し画像

99%人生がかわる読書習慣


良い習慣を身につけなかったらどうなるか?




悪い習慣が身についてきます。




もうちょっと寝よう。ゲームをしよう。漫画を見よう。テレビをみよう。すべてが悪いわけではありませんが、これらは習慣にはよろしくありません。




5年前の今日この時間、案外同じことをしています。同じようにお菓子を食べて、同じように鼻をほじりながら、同じようにテレビをみていたりします。おかれている環境には左右されますが。




良い習慣を身につけるには意識することが必要です。




仕事から帰ってきたら、まず毎日やっていることはいつも同じです。




その習慣を変えます。




帰ってきたらテレビをつけていたのを本に変えます。できたら寝る前にも本を読みます。自然と眠りにつきます。




これは意識です。美意識に意識するとさらに有意義になります




読んだ本は48時間以内にアウトプットします




読んだままだと知識の吸収率は10%、教えることで90%まで急上昇します




朝が一番吸収率がいいので、翌朝本で読んだ知識をアウトプットします。Twitter、ブログ、noteなどでも十分です




習慣で早起きは必須ですので、早起きしてアウトプットすることが最強です。そこに朝の筋トレ、健康食を取り入れていくと、どんどん最強になっていきます。まず1日が充実しだすのは間違いありません。




良い習慣をどんどん取り入れていきましょう




豊かな人生になるのは確定です




最後までご覧いただきありがとうございました



下記のオーディブルでは本を聴くことができます。半沢直樹や投資、自己啓発の本、DaiGoの本など色々あります。通勤時やランニングの時などはとくに習慣化できやすいです。私は2年ほど活用しています。30日以内に解約すれば無料になりますので是非お試しください☟







この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

もしよかったらサポートお願いします。勉強代に使わさせていただき、皆さまの幸せのために価値のある知識、情報を提供していきたいと思います。