内定ブルー

はい、ただいま絶賛内定ブルー中です。

コロナ渦なのに。辞めようかどうしようか迷っています。

その理由は以下。

1.昔厳しかった部署と業務内容&言われた言葉がデジャブ

最初はルーティーンワークメインになる

スポーツでいう最初はトレーニングだ

これらの言葉って、過去に自分が挫折した部署で相性が悪かった上司だったりに言われた言葉とかぶる訳です。

あ〜〜〜〜〜アババババ

2.仕事内容に魅力をイマイチ感じない

上記に書いた通り、過去苦手だったで挫折した業務があって、それを克服したいって気持ちは当時あった。しかし、今はそんな気持ちはさほどなくて。

3.上京することになる

過去都会での仕事合わないなって思ってたのにまた上京することになります。自然豊かなところで空や緑や山、雲を見る日々に魅力を感じます。

4.実家から遠くなる

家族が近いということが何よりも安心感をもたらす中、遠くなると気持ち的に疲れる。

5.社内視点が強そう

これは面接の時から一貫して感じたのだけれど、社外視点、売り上げを伸ばす、競合会社が・・・という意識がなさそう。社内の利害調整にフォーカスしている模様。他にも社内の利害調整とか

利害調整とか

利害調整とか

安定している業界だから思うが。


一方で。魅力を書き連ねます。

給料が上がる。安定した業界。昔住んでいたので友達が多い都市で働ける。嫌いな商材ではない。ネームバリュー。上司や人が真っ当な可能性が高い。ブラックではないと思う。ノルマに追われ続く機会がない。

これまでの仕事が、不安定な業界で、ノルマに追われて、オーバーワークが多すぎて疲弊したからそれから離れられるのはありがたいけど。


一度飛び込んで見て、失敗したらそっからまた学んで次進めばいいかな・・・とかも思う。

前回の仕事で疲れ果てて、しんどくなったからな。

完璧な転職先なんてないから、どこで折り合いをつけるか、という話だし、厳しいと思ったらすぐ逃げようと思う。

次退職したらちょっと休憩しやす〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?