見出し画像

バイトから社員になって変わる感じ方

他の社員からの指示、期待の違い

バイトの頃はただ、指示に従って作業するだけでよかったが、社員になって指示されることが減った。
それは当たり前だとは思う、自分で考えて行動しろということ。
その分働きに期待されるけど、何をしたらいいかわからない。
バイトの頃は聞けば答えてくれた他の社員が、社員になってから聞くと、自分で考えろと言ってくる。なんでやねん。
教えてくれよー。
マニュアルがあるなら読むけど、マニュアルがないやんか。
それでも自分で考えろって?
急に業務内容むずいよー。
期待されてる裏返し何だろうか。。。

バイトへの指示の感じ方

バイトの頃は、社員に指示された業務をやると、ありがとうと言われる。
仕事なんやから、普通やろと思っていたが、指示する立場になると
指示したことをやってくれることがこんなにありがたいとは思ってなかった。
バイトの人は真面目にやってくれることが少ないんやなー。
責任もないしね。

前職の話

前職はほぼ社員の職場だったからみんな、責任もって仕事してたんやな。

まとめ

社員むず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?