気になったテック系ニュース:UberがPostmatesを26.5億ドルで買収など

7月6日(月)気になったテック系ニュースのメモです。

UberがPostmatesを26.5億ドルで買収することで合意したと正式発表

Uberがフードデリバリー企業「Postmates」を26.5億ドルで買収することで合意したと発表しました。

今回のM&A対価は全額を株式で支払うようです。Postmatesは昨年9月に資金調達した際の評価額が24億ドルでしたので、10%近いプレミアムが上乗せされている形です。

中国の不動産ユニコーン「Beike」が米国でIPOへ

中国で不動産サービスを提供する「Beike」が米国でのIPOに向けて準備していると報じられました。

Beikeはテンセントやソフトバンクから出資を受けており、評価額は140億ドルに達しています。

米国には競合の「Fangdd」という企業が昨年11月に上場。今度あらためて調べてみようと思います。

中国の生卵ブランド「黄天鹅」が1億元を超える資金調達を実施


フィンテック企業「Payfazz」が5,300万ドルを調達


Paytmが保険会社「Raheja QBE」を7,600万ドルで買収


テンセント投資先の後払いサービス「Afterpay」がカンタス航空と提携


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?