見出し画像

オンデマンド配信の視聴を更に快適に!

今年4月からJAAオンラインセミナーの動画配信(オンデマンド配信)をSTARTいたしまして、これまで20本以上のラインナップをご利用いただきました。
 
セミナーの特色により、当日のみ公開可能な研究データや参加者のプライバシー保護の兼ね合いで公開できないセミナーもございますが、より多くの方にご視聴いただけるよう今後もラインナップを拡大していきますので、引き続きLIVE配信&オンデマンド配信のご紹介を楽しみにお待ちください。
 
オンデマンド配信をご利用いただく際のちょっとしたポイントに「ピンチアウト」という操作があります。いわゆる画面の拡大機能で、スマホ視聴で画面が小さく動画内の文字が読めないときに、画面に人差し指と親指を置いて指を開くと、指を開いた広さに併せて画面が拡大し、指を狭めると元の大きさに戻すことができます。
 
PCをご利用の方も、「ctrl」+「+/-」(ctrlキーを押しながらプラス、マイナスのキーを押す)と、画面の拡大・縮小ができ、タッチパッドが付いている方は、タッチパッド内でピンチアウト(指を広げる)を行うと画面の拡大ができます。
 
レジメを配布できない動画や、手技をアップで確認したいときなど、ぜひお使いになってみてくださいね。
それでは、今週は10月のJAAオンラインセミナーからご紹介をいたします!


■JAA10月開催オンラインセミナーLIVE&動画配信

JAA常任理事の浅井隆彦先生は、30年以上のアロマテラピー啓蒙普及活動と共に、鍼灸マッサージ師の治療家、在宅の介護ケアマネージャーの経験を活かし「浅井式介護アロマセラピスト講座」を全国にて展開しています。「人生の最期に、家族に見守られながら平穏な時間を過ごすという在り方があってもいい。それには、ケアを怠らないこと。家庭介護力をケアにも生かしたい思いでいっぱいです」とお話される浅井先生が、アフターコロナの今だからこそ、皆さまにお伝えしたいメッセージを初のオンラインセミナーにてお届けいたします。
※本セミナーを録画した浅井先生講演動画を後日オンデマンド配信いたします。当日のご参加が難しい方は、ぜひオンデマンド配信をご利用ください。

健康には免疫と言われてはいますが、実際に免疫とは何か?と問われると一言で表せないほど精密で繊細な働きをして私たちの体を守ってくれている大切なシステムです。
菅野先生が主宰するメディカルアロマアンチエイジング研究所では、免疫とメディカルアロマの関係を徹底的に研究されてきました。そして史上初の「免疫スコア」という独自基準を考え、効果の見える化に成功されています。この度その貴重な内容をお話しいただきます。
当日だけの貴重なライブ配信です。この機会をどうぞお見逃しなく!!

森先生は、アロマセラピーが癒しや美容だけでなく、補完代替医療として医療現場で活用されるためには「有効性の科学的証明」が欠かせない要件となるため、約20年前から「精油が循環器系に与える作用」「精油の活性酸素消去脳」などの研究を行ってこられました。近年、多くの症例研究報告がなされる一方で、その効果が精油そのものの薬理効果なのか、あるいはトリートメントなど付加された技術による効果なのかの判断が困難な報告も散見されますが、この度の講演では、精油の作用メカニズムの解明をされた非常に貴重な内容をお話し頂けます。とても勉強になりそうですね。是非ご参加ください.


■JAA主任講師 高橋佳璃奈先生のwebコラム新着記事公開!

~今回のwebコラムテーマは「覚悟の秋へ」~
JAA公式noteに掲載中! ⇒カリナ先生webコラム新着記事はこちら


■JAAでは毎週金曜日メールマガジンを無料配信しております

JAA日本アロマコーディネーター協会で配信するメールマガジンは、受信される方にマッチした情報をお届けできるように、

  • JAA加盟校主宰者さま

  • JAAライセンス会員さま

  • 一般読者さま

と、読者別にそれぞれ3パターンの記事を作成し、毎週金曜日正午の週1配信を行っております。

これからアロマを学びたい方、先々アロマを仕事にしてみたい方、アロマを健康管理や美容メンテナンスに使ってみたい方、雑貨つくりや手作りコスメに興味のある方、自分オリジナルの香りブレンドを楽しみたい方……などなど、様々なご興味にお応えできると思います(*´▽`*)

JAAメールマガジン(無料)の配信登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´▽`*)☆

JAA事務局
MAIL ; info@jaa-aroma.or.jp
FD ; 0120-080-879(平日12:00~17:00)
JAA Shop
MAIL ; info@jaa-shop.jp
FD ; 0120-597-123(平日10:00~17:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?