見出し画像

にほんご会話:体重が増えた

体重が増えた
A:お正月に食べ過ぎちゃって、体重が増えちゃった。運動したほうがいいかな。
B:私も。明日から一緒にジョギングしようよ。
A:え~。寒いよ。温水プールで泳ごうよ。
B:え~。お金かかるよ。ジョギングしたら体が温まるから寒くないよ。
A:温まるまでは寒いよ。
B:なんだかんだ言って、結局運動したくないんでしょ。
A:そのとおりだよ~。

たいじゅうが ふえた
A:おしょうがつに たべすぎちゃって、たいじゅうが ふえちゃった。うんどう したほうが いいかな。
B:わたしも。あしたから いっしょ にジョギング しようよ。
A:え~。さむいよ。おんすい プールで およごうよ。
B:え~。おかね かかるよ。ジョギング したら からだが あたたまるから さむくないよ。
A:あたたまるまでは さむいよ。
B:なんだかんだ いって、けっきょく うんどう したくないんでしょ。
A:その とおりだよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?