Grazie Kappa!! こんにちはMizuno!!

この記事は北海道コンサドーレ札幌 Advent Calender 2020に参加しています。

本日で29歳になったYoshiが、書かせていただきます。(久々にオープンになる文章を書くから緊張している。) 誕生日前から書いてたのですが、ダラダラ書きすぎて、誕生日の夜までなんだか書いていますw


サッカー未経験者で野球好きな少年だった私をコンサドーレのコアサポにさせる最初のきっかけとなったのが、kappa様のユニフォーム(2007年)でした。

親の取引先からもらった、いい席のチケットを握りしめ札幌ドームに行ったら、足の長い外国籍選手(ダヴィ)が着ているユニフォームがかっこよくてかっこよくて。

2006年のkappa様制作の最初のユニフォームは、肩にオミニマークが散りばめられていましたが、2007年のユニフォームはビッグオミニが両肩に。それまではそんなにサッカーを見ていたわけではないものの、いい意味で当時のサッカーユニフォームらしくなさがグっと来て、惚れ込んでしまいました。

その後、同い年の古田寛幸が入団して応援したくなり、徐々に沼にハマっていく...のは別のお話。

そんなわけで、自分用の備忘録を含めて、過去のユニフォームやジャケット・練習着を振り返ったり、先日発表になったミズノ様のユニフォームを取り上げて、ユニフォーム・グッズコレクターとして要望をまとめていこうと思います。

(想いが溢れて長くなりそうなので、記事を分けます。長くダラダラ書いたので、ユニフォームに興味があんまりない人は

6. Mizuno 2021 今後期待する展開だけできっと十分ですw)

1.kappa様と赤黒のユニ 2006-2009

2.kappa様と赤黒のユニ 2010-2012

3.kappa様と赤黒のユニ 2013-2016

4.kappa様と赤黒のユニ 2017-2020

5.kappaセレモニージャケットプラクティスジャケット

6. Mizuno 2021 今後期待する展開


※テンションの上がり下がりなどでコメントの量・質がだいぶ変わっています。許してください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?