1.kappa様と赤黒のユニ 2006-2009

前提として・・・

・コレクター気質なだけで、デザインなど一切学んでいない素人です。(多分、偉そうなことは言ってます)

・基本的に上下とソックス、ネームまでが一式だと考えています...が、諸々の理由で掲載していないものがあります。ご容赦ください。

・各所より引用として画像をお借りしています。権利を侵害する意図はありませんので、問題があればご一報ください。

そんなこんなで、ホームとアウェイのユニフォーム紹介を・・・

2006年 コンサドーレ札幌10周年記念ユニフォーム J2

前年のadidas社のタイヤ痕ユニからしっかり赤黒ユニへ。

余談ですが、相澤陽介氏の言う「デザイナーが変えてはいけないところ(赤黒の縦縞)」を変えてしまったadidas(そしてOK出してしまったクラブ側の人...)は何を考えていたんでしょうな。(と、今はそのあたりしっかりしてそうだから言える)

この頃は、背ネームもなく、背番号のコンサドーレオフィシャルマークも付いていなかったんですね.ー。ナンバーのフォントが、もさいですな...

そして、各所で画像を探したものの、アウェイユニフォームが全然見つからず難儀しました。(レアっちゃレアなのかもだけど、そんな好きじゃない)

あ、でもアウェイの赤の袖は(仮に半袖ユニフォームの下にアンダーシャツ着るとしたら赤色なのは)このデザインだけなのか。

エンブレム・スポンサー:昇華プリント

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

袖スポ:JAL    ズボンスポ:JR北海道

ホームソックス:赤

2006年ホーム  https://aucfree.com/items/p572138864         2006年アウェイhttps://aucfree.com/items/c573939194

2007年

最初に惚れ込んだユニフォームがこの年のもの。

ホームのデザインが両肩のビッグオミニに変わり、アウェイの型はそのままなものの、この年から番号のフォントがクラブオフィシャルのものに。

エンブレム・スポンサー:昇華プリント

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

袖スポ:JAL    ズボンスポ:JR北海道

ホームソックス:赤

2007年ホーム  https://muuseo.com/dosa1025/items/53        2007年アウェイ https://aucfree.com/items/o181673616

2008年

スポンサー様のゴニョゴニョで前年のものから色々変わったユニフォーム...

そして、背ネームが追加に。

正直、背番号だけのユニフォームって知らん人からしたら、全く誰のだかわからないし、応援している選手をアピールしたい気持ちからしても、ネームがないとせっかくユニフォーム買って応援しているのに魅力半減というか...

とにかく、ネーム追加してくれて本当にありがとうの気持ちでした。(現に古田のが秋田にいた頃、ユニフォーム買おうとしたけど、ネーム無かったからやめた)(現に古のが秋田にいた頃、ユニフォーム買おうとしたけど、ネーム無かったからやめた)

この年からJALはズボンスポに押し出されてしまったわけで...(今の所ユニフォームの上には復帰していない..。)

エンブレム:昇華プリント スポンサー:圧着

胸スポ:ニトリ 背スポ:石屋製菓 

袖スポ:サッポロビール    ズボンスポ:JAL

ホームソックス:赤

2008年ホーム:https://kaburerasan2014.hatenablog.com/entry/2019/10/01/234540    2008年アウェイ:https://aucfree.com/items/v672233293

2009年 J2

引き続いて2009年 Kappaで初めて、ストライプが細くなったユニフォーム

エンブレム:昇華プリント スポンサー:圧着

胸スポ:ニトリ 背スポ:石屋製菓 

袖スポ:サッポロビール    ズボンスポ:JAL

ホームソックス:赤

2008年   ホーム:https://aucfree.com/items/u352397458         2008年アウェイ:https://aucfree.com/items/o181673616

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?