6. Mizuno 2021 今後期待する展開

コンサドーレ・kappaにドハマリするまでは野球少年(といっても中学まで)だった私。

ウェア・グローブ・スパイクはミズノで揃え、できればミズノプロ(ミズノ野球ブランドの最高峰)を使いたいと思っている気持ちの持ち主であった私。

そして、関西にいた頃、全身kappaで行ったkappaのファミリーセールでサポ仲間にサプライヤー変わったらどうするの?と言われたくらい、フットボールウェアはkappa製品ばかりだった私...kappaロスは避けられないかと思っていたものの、ミズノがサプライヤーになってくださったので、ショックは和らぎ、喜びに変わりました。

2021新ユニフォーム発表

1st

画像1

赤黒縦縞は太め。襟付きユニフォームはとても良い。チェッカー柄を襟や裾に散りばめたのは独自感があるなと。チェッカー柄のそばの白いラインはどうしても古く感じてしまうこともあるので数年後見たときにどう思うか...(数年前の京都とか白入れたら創世記のユニかと思うくらい時代に乗ってきてなかった気がする。) 

アンダーシャツは赤。長袖ユニはあるのだろうか(そしてその場合のチェッカー柄はどうなるのか) ソックスも赤か。赤黒ソックス、一般発売してほしいな..ドームで売っているコンサドーレのアンクルソックスは買ったんだけど、寒い時期に履けないし、春先と冬のサポーターの戦闘服(応援服)ソックスください。ドームの待機列寒いので、できればブレスサーモで。

2nd

画像2

前年のブルーグレイ×ゴールドのデザインから変わって、2021年の2ndユニフォームは黒が基調。スポンサーやエンブレムまで赤で統一。Jリーグオフィシャルナンバー・ネームの導入のせいか。視認性みたいなのは大切で、遠くから番号が読めないところもたくさんあったから、そのせいなんだろうな...色使いやオリジナリティが奪われていく感じ...

ラインアップ的に、ブルーグレーを組ませるとしたら白か黄色しかなくなってしまうから、ブラックに変えるという選択をしたのかなと勝手に想像。統一感あるとカッコいいよねー(やっぱりJリーグオフィシャルナンバーは白フチの分ちょっと浮く。)

ズボンの番号が大きくなったのもオフィシャルナンバーのせいかー。でかいよね。

あと、2nd柄のソックス売ってください

3rd

画像3

ノルディック柄、雪の結晶、フクロウの羽だそうで、こういう影っぽく入っているの好き。かわいい。ソックスもかわいい。石屋製菓のスポンサーマーク、そういや3rdは白い恋人なのね。

GK 1st

画像4

菅野が希望した黒とグレーのユニフォーム。この縦縞もカッコいいな...GK2ndとGK3rdも早く見てみたい。

ユニフォーム画像:https://www.fashion-press.net/news/67550



画像5

DAZNを撮ったものですが、このジャケットは、かなりスポーツ系のジャケットな感じはしますが、ミズノのライフスタイル系とコラボして普段着に合わせやすいものが出ないか期待しています…!


ここで、J1で一足先にミズノになった名古屋グランパス パイセンのミズノ取扱商品を見てみると…

画像6

マスクカバーに、グラブレザー財布…いいですねぇ。野球のグラブレザーですが、僕も小銭入れを使っていてなかなか良いです。ラインナップ入りに期待。

画像7

靴…グランパスのは、ちょっと学校の上履きみたいですが、コンサドーレカラーの靴を作ってくれることを期待…!

画像8

移動用ポロシャツ!シンプルでかっこいい。夏場の応援参戦時様に欲しい。(こうして衣類が増えていく)
あと、デフォルトでスポンサー入りの練習着欲しいなー。kappaはなぜ出来なかった…


ユニフォームコレクターでコンサドーレサポーターでたまにフットサルやる暇として、ミズノとコンサドーレへの要求

・札幌にミズノ直営店作って欲しい
 札幌にミズノショップ作って欲しいです…大きいのでなくていいので、グッズ販売とか諸々対応はしてくれるタイプの…(あとできればミズノのフットボールウェア買えるところ少ないのでモレリアショップも…更に超欲を言えばBSSショップ…)(更に更にいうとアクセスサッポロでやってた感謝セールも…それは無理か…)



・オーセンティックユニフォームと、上下とソックスの販売
オーセンティックユニフォームは、名古屋グランパスでも出ているから可能かな…と勝手に思っています…!(あと、支給品とオーセンの違いを明確にわかるようにする方法無いですかね…物見てもどちらかわかって無い私…)

名古屋での2020オーセンティックのは17,600円。スポンサーの数や、販売までの手間が恐らくそれぞれ違うでしょうから、意図的に合わせないとズバリ同じ額にはならないんじゃ無いかなーと踏んでいます。
レプリカは1万円ちょっとだそうで、同じ水準で行ってもらえると今より安く買えそうですね。
そして、名古屋ではFPユニフォームを除いて、ほぼ日本製とのこと。
みんなオーセン買おうな!!!

画像10

オーセン

名古屋以外のJ2のオーセンウェアは日本製ですね。J1で数量も出そう とあれば、コンサドーレのFP着用のユニフォームはオーセンティックも中国製になるのかなー。

そして、kappa時代もなかったユニフォームの下と、ソックスの一般向け販売…フットサルで使ったりしたいので、受注販売でいいので、売ってください!!(なりきりセットでもいい…)

あと、街ではけるように一般化した各ユニフォームの長ソックスも売って欲しいです…!(出来たらブレスサーモとかで…

コンサドーレカラーの靴作って欲しい

普段、出かけるときはミズノのMIZUNO MOLEの紺色を履いている私   

画像9

↑こんなん。これの赤ベース黒ラインとか黒ベース赤ラインとか作ってほしいです。ランバードマークのシューズでもいいです...普段履きできる赤黒靴、ほしいです(オフィシャルグッズじゃなくても、しれっとラインナップに加えてくれるだけでいいんです←  よろしくおねがいします!

あと、道民は冬場はスノトレだったりするのですが、なかなか気に入るデザインがないので、スニーカーっぽいランバードマークあたりでスノトレ作ってください!!!


遠征用品作って欲しい

スーツケースやリュックなど、遠征時に使用する物品、作って欲しいです。(選手仕様とは別のものを販売してほしい...空港とかで混乱しそうなので、識別可能なカラーやタグなど何かをつけて...)

このまま行けば、僕は野球のグローバルエリートのエナメルバッグで遠征することになります。よろしくおねがいします。



ちょっと思いつきで書いているので、

きっと読み返したら何だこりゃと、なってそうですが、

北海道コンサドーレ札幌・kappa・ミズノ全てに愛があるものとして記事を書いたつもりです。

ミズノ様2021年シーズンよりよろしくおねがいします!!!

野球用品もサッカー用品もいっぱい買います!!(無理やりまとめた感)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?