3.kappa様と赤黒のユニ 2013-2016

2013年 J2

この年からスローガンを「北海道とともに世界へ」に変更

画像1

画像2

画像3

Jリーグ20周年パッチ付きの、この年のユニフォーム

ホームは、いつも肩についていたオミニが、両脇について肩から袖にかけても赤黒に。(でもインナーは黒。)

んで、歴代でかなり細い部類の赤黒縦縞なユニフォーム。

画像4

画像5

画像6

このアウェイユニフォームアウェイユニの中で1番好きなユニフォーム。 一時期、Hokkaidotとコラボしてたなーと思い出すユニフォーム。(ところで、今どこで買えるんですかねhokkaidot。公式HP以外で売っているところあったら教えて下さい...) このユニフォームが可愛すぎでかわいすぎて。もうちょっと普段着っぽくしたら、お出かけ用のポロシャツとして着て歩きたいくらい好き(機会があればこんな感じのポロシャツ売ってくださいHokkaidotさんもしくは株式会社コンサドーレさん)

ん?レ・コン・ビン?帰ってこなかった子は知らないよ・・・


エンブレム:昇華プリント(レプリカは刺繍ワッペン) 

スポンサー:圧着

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

袖スポ:JA北海道    ズボンスポ:JAL(鶴丸)

ホームソックス:黒

2013年 ホーム:https://aucfree.com/items/r396837087        2013年アウェイ:https://aucfree.com/items/w290508609


2014年 J2

画像7

画像8

画像9

画像10

まず、黒い部分のアイヌ文様が特徴的。オミニが、肩付近に帰ってきたけど、小さくなって縦向きに...でも襟付きユニが斬新でかっこよかった。背中スポンサーが、ホームのみサッポロビールのサッポロクラシックへ

画像11

画像12

画像13

アウェイも、アイヌ文様を横縞にして配置。..だけど前年のアウェイが良すぎて、あんまり印象は濃くないユニフォーム...

小野伸二の加入が発表されて、某オークションで海外のパチもんユニが取引されるようになりましたね。このホームユニフォームでいうとアイヌ文様の柄が明らかに濃かったので、スタジアムに着ていっても一発でわかって恥ずかしいから正規品買うんやで...


エンブレム:昇華プリント(レプリカはラバー?ワッペン圧着) 

スポンサー:圧着

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

袖スポ:JA北海道    ズボンスポ:JAL(鶴丸)

ホームソックス:黒

2014年アウェイ:https://aucfree.com/items/p629952442


2015年 J2

なるだけ古田寛幸ユニで埋めようとしてきましたが、ここが限界...な2015年

画像14

画像15

画像16

画像17

前年に引き続き、各所にアイヌ文様を採用したホームユニ。縦縞の中心が黒に戻る(中心が赤か黒かは、行ったり来たりしている。)

画像18

アウェイユニは初の赤パンツ使用。今の所、このキットだけしか赤パンツはなさそう(NIKEがやった国内クラブ上白・下赤と似ていますが、五輪で日の丸カラーだからとこの色にしたNIKEはどうしちゃったんすかね...)

そういやこの年、レプリカユニフォームの右鎖骨あたりのkappaロゴがラバーの立体的なやつで洗濯で取れそう...とかあったなぁ...。


エンブレム:昇華プリント(レプリカはラバー?ワッペン圧着) 

スポンサー:圧着

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

袖スポ:JA北海道    ズボンスポ:JAL(鶴丸)

ホームソックス:黒


2016年 J2 コンサドーレ 20周年記念ユニフォーム


画像19

画像20

画像21

襟~首元が特徴的でかっこよいユニフォーム。右袖にはHOKKAIDOではなく、北海道章を。レプリカユニの素材が2015年はしっかり目な生地だったんだけれども、2016年は柔らかめな素材になっていた。(北海道章とかの昇華プリントの関係なのかなぁ。)そして赤ソックス復活。

画像22

画像23

画像24

再び胸番号入れを前提としたユニフォーム。コンサドーレのユニフォームとして、初めてコンサドーレブルーグレイをユニフォームの中心に採用した(と思う)。ん


画像25

画像26

画像27

函館開催記念ユニフォーム
ほぼ、北海道新幹線開通記念で函館開催。
カラーはガッツリ北海道新幹線。
緑と白と紫というほぼクラブにないカラーの組み合わせのユニフォームでしたが、政治的なところも踏まえて、1試合くらいならアリ…かな!と思うユニ。
ほら、北海道新幹線見たら、なんか思い出すじゃん?横浜FC GK南の股を抜く荒野のゴールとか。まぁ記念ユニですし…!
レプリカも、支給品もなかなかの高額で取引されてました。レアです。

函館開催のGKユニは基本フィールドプレイヤーと同様なんだけれども、赤黒の背中にも、北海道のシルエットが入っていて良きでした。(これ売っているの1度しか見たことない...)


そして、参考にさせて頂いた画像にはあるんだけれども、この年の途中から背中の腰のスポンサーににあいプランが入った。(だからレプリカには入っていない)

エンブレム:昇華プリント(レプリカはラバー?ワッペン圧着) 

スポンサー:圧着

胸スポ:石屋製菓 背スポ:サッポロビール 

背腰スポ:あいプラン(途中から)

袖スポ:JA北海道    ズボンスポ:JAL(鶴丸)

ホームソックス:赤

2013年 ホーム:https://aucfree.com/items/l556886546        2013年アウェイ:https://aucfree.com/items/g293080478




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?