見出し画像

いい癖がつく仕事

職業によっては、人を疑うことが仕事というモノがあるように

人のいいところ見つける仕事というモノもある。

いいところを見つける癖が身につくって最高だ。

挨拶のように褒める。褒められる。

褒められると、その人の能力がより引き出されるんじゃないかと思う。
ただ、褒め方を間違えないように注意が必要なところもあるかもだけど。
(思ってもないことを言ったりとかね)

コミュニケーションの潤滑油。
人間関係のKURE5-56のようなね。


まずは、

最近ちょっと心が疲れているなという方

最近人に会ってないなという方

ぜんぜん褒められてないなという方

『ほめられサロン』を是非おためしあれ!

『ほめられサロン』見てて、一人でクスッと笑ってしまってる自分ww

こういうこと言う奴いるな〜
具体的なこと一つも言わないで褒める奴www

システムだってわかってても、心がほころぶ❤︎

ってことは、両親や兄弟、姉妹、友人、恋人、旦那、奥さん、仲間に
直接褒められたら、もっと嬉しいはずだ。

でも急に『褒めてくれ!』なんてねぇ

それなら先に周りの人を褒めよう♫
いいところを見つけよう!
いいところを見つける癖をつけよう!

『急にどうした?!』と言われるかもしれないけど、

ひるんではならない!

『いいと思ったことは言った方がいいと思って!』って言えばだいたい大丈夫!

おかしな奴〜って言われても、嬉しくないわけはない。


リーダーは仲間のいいところを見つけるのも仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?