見出し画像

千里の道も一歩から

はじめまして髙橋淳♀です。noteをついに始めました!


まず簡単に自己紹介から。

出身は東京、育ちも東京。
両親は二人とも東北の人なので、血は東北!
魂は関西!(師が関西人。そして関西大好きなので)
と言っております。

学生時代にグラフィックデザイナーに憧れて、3浪のあげく大学に落ち、挫折を味わうwwそして専門へ進学。
時間もお金も費やし、25歳の年に晴れてデザイナーとなった。

3年デザイン会社で働いて、30歳を目前にして自分の将来のことを真剣に悩み考え、
人と本との出会いによって、方向転換、頑張る方方向を変えた。

当時28歳。

それから3年半くらいで脱サラし独立して法人化し、現在43歳。


あ〜〜ホントあっという間だ。


全てに最初の一歩があって、

ドキドキしながら進むその一歩が

真っさらな下ろし立てのスケッチブックに絵を描き始めるような

気持ちよさなのだが、


次にやってくる『継続』。


初めの一歩、継続、完了、初めの一歩、継続、完了…

最終的な完了は人生の終末か。

いや、肉体は死んでも魂は生き続けるのか???!


などとよくわからないことを考えながら、

このnoteというものの初めの一歩を踏み出しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?