見出し画像

2022振り返り④

どんどん書いていきますよ~!
次の2023年の振り返りは

>・初めてのユニバーサルスタジオジャパン。飛行機で行く大阪プチ旅行

>・初箱根

これは別々の月に行きましたね。
6月に大阪・ユニバ
10月に神奈川県・箱根

まずは大阪の話から。
ユニバは…進撃の巨人を読みまくったんですよ。彼の家に全巻あったので。笑
そしたら、行きたくなっちゃうミーハーな性泣くなもので。笑
しかもこの行ったタイミングって不要不急のお出かけはやめましょう!(NOT 緊急事態宣言)と国が言っていた時期なので移動費、ホテル代と正直かなり安く行けました。そして空いてました。苦笑
一泊二日でしたが、関東⇔大阪の交通費とホテル代のセットで2人で28000円くらいだった気がする。
一人あたり14000円。安い!
それにチケット代(8,600円だったかな?)を足しても2万ちょっと!

初ユニバ

ユニバは一日目の朝一番乗りで。
ユニバの開園時間ってその日によって早まったりするらしい(当時は)ので、8時に現地についたら丁度開園を迎えたらしくラッキー♪。って思い出も蘇ってきました。
何を乗って、何を食べたとかもう記憶のかなたに飛んで行ったのですが、進撃の巨人コラボのメニューは食べた。笑
乗り物も基本は並ばずに乗れたので、エクスプレスパスは買わなくてよかったと心底思いましたね。(地味に高いよね…笑)
というか、シングルライダーは基本並ばずに乗れました。笑
あの人気のマリカーですら10分並んだかどうか…。
恋人と行こうが友達と行こうが乗ってる時にしゃべらないのであれば、シングルライダーで十分だと思いますよ、私は。

自分の好きなように食ってみろ!!

朝8時に入場、そしてサクサク乗り物に乗れるので…14時頃にはもう満足って気分になってホテルの温泉でゆっくり過ごしました。
で、丁度この日に金ローでTOY STORY3か4をやってて、ディズニーの話で盛り上がったなぁ…。ユニバで楽しんだ日だったのに。笑
この日は朝4時半起きだったので、お互いもう22時前には寝た。笑

2日目、大阪観光。
ホテル→海遊館→通天閣→大阪城→大阪駅/梅田駅周辺
を観光して帰ってきた覚えがあります。
無難な大阪観光です。笑
当方、あまり写真を撮らないので脳みそをフル回転してどこに行ったか思い出しながら書いてます。苦笑

あ。551の豚まん、現地で食べようと思ったんですが、行くところ行くところ混んでて…結局帰りの空港で冷凍物を買って帰ったという。。。。
しかも、この空港で買うのも一苦労だった…20分待ち。。。。551の豚まんのブランドはさすがですね。

大阪ありがとう!楽しかったよ!!

~~そして、日は流れて~~

10月、初箱根に行きました!
実はですね…、8月~10月上旬まで転職が決まって正社員で働いていたんですよ。
しかしですね、最初の契約とどんどん話が違う方向に持っていかれて、入社したら違う仕事を押し付けられ……試用期間内に辞めよう。という事でやめました。
その時に、少し精神的に参ってしまったので彼が少し気晴らしに行こうと誘ってくれたのが箱根。
彼は箱根に詳しく、彼のお墨付きの温泉へ。
折角行くなら、一泊しよう!という提案で一泊旅行。
箱根…車で2時間ちょっとで行けちゃうんですね!!
もう少し遠い所だと思ってたけど身近に感じた箱根。

宿は山の中にあるすっっっっっっっっごく静かな所。静かすぎて何か出るかもね?って感じ。笑
でも、とてもいい場所でしたよ!
私が(奴隷みたいで)マスクするのが嫌だと言ったので、チェックイン時でもマスク不要な宿を選んでもらった。
だって加減感染対策とかじゃなく、人目対策でマスクしてる人多いじゃないですか。
なんかもうバカバカしくて…。
したい人はすればいいし、したくない人に強引にマスクさせる宿なんて利用した行くないですからね。

一日目は温泉と箱根の街を散策。
二日目はふれあいどうぶつランド抱っこしてZOO→箱根ガラスの森美術館→帰宅。

一日目は晴天で気温もよくThe温泉日和☆って感じでしたが、二日目は朝からどんよりしてていかにも雨が降りそうなほんのり寒い日でしたね。
車で色々行けるってすごいですね!
私、恥ずかしながら免許を持っていないので車の魅力を知りませんでしたが、車で色々行ける楽しみを実感した旅行でした。

この箱根旅行のおかげか、この後すぐに次の転職先が決まって、すぐ先の11月から働けることになりましてね。
と言っても、派遣なのですが。。。。。
ボーナスはなくなったけど、月額計算したら前職よりちょっと多くなった感じになるので、まぁしばらくは様子見です。(23年2月現在進行形)
もともと希望していた正社員…、とりあえず一旦は派遣でスキルを高めてからまた正社員を…と。
久々に転職活動をして現実を知りました。。。
とりあえずは、仕事が出来るなら社員だろうが、派遣だろうが気にしない方向で!

また別記事でじっくり話したいと思いますので今回はこの辺で!