見出し画像

もうそれにしか見えない熱狂。 2020/08/15

今日、こんなことがあったんですよ。



自動販売機にあったレッドブルの

「WHITE edition」が

ダーツの演出にある

「WHITE HORSE」に見えたんですよ。


錯覚にもほどがあるんですけど

夢中になっている時って

「夢中なものへの関連づけ」が

自動的に秒速で行われているんですよね。


ジャスも様々な夢中期の中で

瞬時の関連づけって多かったんですよ。

なので今回はジャスの過去の関連づけを

振り返って行こうかなと思います!



ジャスのギャンブル期


パチンコ・パチスロ・ボートレースなどの

ギャンブル系にハマっていた時期には

こんな症状が起こっていました。


救急車などのパトランプを見ると
『キュイン』って音が脳内再生される


一般人のイメージ

三洋=電化製品
三共=製薬会社
西陣=織物
山佐=醤油

パチンコ夢中期のジャス

三洋=パチンコメーカー
三共=パチンコメーカー
西陣=パチンコメーカー
山佐=パチンコメーカー

(全て同名のパチンコメーカーがありますw)


こんな風に一般人と感覚がズレます。

しかも共感が全く得られませんw

(ギャンブル好きなら分かってくれる)


「夢中」って良いこと!


夢中って時々、中毒のように扱われます。

依存症だ〜病気だ〜治療だ〜とか。

ほんっと馬鹿馬鹿しいんですよね・・・。


それは夢中状態の真っ最中だということ。

もちろん夢中になりすぎて

日常生活に支障が出たり、色々サボったり。

そうすると大きな失敗が訪れる。


その失敗から自分が育つ経験を得る。

そうしてジャスは成長してきた。

夢中の連鎖がここまで育ててくれた。

(もちろん親の支えもあってだけどね)


毎日を夢中に、そして熱狂に染め上げる。

これがジャスの夢である。


それじゃ、おやすみなさい。

Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m