最近の体調

こんばんは、最近の体調ですが、ぼちぼちです。

自分が薬を飲み始めてから、概ね2年が経ちました。
なんかあっという間だなってところです。

まだ、症状は治ってないです
でもあの頃から比較すると格段に良くはなりました

今ではメイラックス0.5を48時間おき目安に飲んでます。ここ最近は50-60時間にもなるので、結構良い感じかと

メイラックスの半減期は122時間と言われますが、上下58時間差はあるので、60でも半減期になっていゆこともあり、このラインから先が本格的に薬が抜ける形になるんだと思います。

ただ、自分は減薬は慌てるつもりはなくて、体調悪い時は薬飲むスタンスでいます。
減薬にこだわりすぎて体調崩すと、本末転倒じゃないすか

ところで、自分は薬飲んだら良くなるんですが、厳密に言えば、薬を飲んで18時間-30時間のラインが最も調子良いです。

飲み始めは、血中濃度が上がるからか、逆に脳が締め付けられる感もあって、しんどい時もあります。

45を越えて来ると、なんかソワソワ感が出やすくなるので、そのあたりから、様子を見て服用時間を考えますね。

今の目標は、飲まなくて良い期間を72時間常時にするか、薬を0.25まで持って来るか
良いタイミングがあれば挑戦しようと思います。

あと、完璧に治ったらやりたいことは、ドライブっすねー元々運転好きで、今の症状なってから控えてるのですが、気持ちよく日本各地を運転したい
そしてうまいものを食べたい

これを叶えるために、地道にゆっくり治療しようと思ってます。

ところで、自分の症状として、よくあるいやーな点なのですが
なんか、頭の前頭葉が基本的にモヤモヤしてるんです。
で、ストレスなり、逆にワクワクすることがあっても、この箇所が更にモヤモヤしてしんどくなって、今はそこで収まるんですけど、昔はおさまらなくて
モヤモヤを突き抜けてしまう時があって
そうなると、急に頭が晴れるんだけど、動悸がしてジッとしてられなくて(ここが多分パニック発作)
しばらくすると、治るんですが、今度は動けない程の疲労が1時間くらい来ます。

これ、パニック発作で良いんですかね?
有識者の人いたら教えてください…

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?