スクリーンショット_2017-06-28_10.05.38

第5話「VALUでの体験をリサイクルせよ」(6月28日)

前回の続き。

昨日「発信しない戦法」は通用しないということを身をもって知ったので、

今日は「発信する戦法」でいこう。そして発信の方向性を少し変えてみる。


VALU大作戦本領発揮。

自分主体の提供できる価値についての発信は一旦お休み。


優待情報の【VALU大作戦】で宣言したように

・VALUが世の中にどんな価値を放出しているのか

・VALUを無名の個人が使いこなすにはどうしていったらいいのか

についての実験と報告を投稿のメインにしてみた。


たとえば、投稿方法の実験投稿。

↑VALUのアクティビティー欄は現状では「改行できない」「html対応していない」ため、見やすくなる工夫がしづらい。画像投稿と絵文字対応はしているため、Facebookで投稿した内容を画面キャプチャし画像投稿した所、見やすい投稿になった。 VALUに他のSNS文化を持ち込んでも面白くないが、工夫のひとつとしてやってみた。


また、VALUをはじめてから体験したこと・気づいたことを

noteマガジン「無名の個人、VALU大作戦はじめました。」

にまとめて、シェアしたりしてみた。

「第1話 無名の個人、VALUをはじめる。」より。起きたこと全部を発信の材料にして、加工し直して、リサイクル。友人との会話も材料化。

投稿の方針変更はこんな感じ。


面白い人を見つけよ。

自分のVALUERになってくれた人が他に買っているVALUを辿って行って、ウォッチリストに入れるという地道な人探し。

アクティブ(VALUをよくやっている人)な人とそうじゃない人の区別がつかないから、気になったらウォッチリストに入れて、その後アクティビティ�に流れてくる投稿にピンと来たら、「ページに飛んで行って購入!」という流れで、面白い人探しに精を出す。


面白い人はいっぱいいる。

ただ、今まで知る手段が無かっただけだ。


VALUをやっていると、心底そう思う。


そんなこんなで28日もおしまい。


さて、今日の結果は?





6月28日
1VA=0.0015BTC
売却数=43(前日比 +36)


増えたー!!

ありがたやー!!


結論:やっぱり無名の個人は発信しないとね。




さて、明日はなにをしようかな。

・グローバルとローカルを使いこなす個人が増えていく

・AI時代に必要と言われるクリエイティブとは何か〜機械に組み込まれる側の人間になりたくないなら、人生を6次産業化出来るスキルを持てば良い

・ VALUはネオ江戸時代化する未来社会への導線(落合陽一さんの発信を受けて)

・VALUの2段回目の可能性

・思いの循環=経済循環


この辺りの発想が生まれているので、形にしながら発信していこう。

書いて外に出さないと、どんどん溜まっていってしまう。

それだけVALUは閃きをもたらしてくれるパワーを持っているってことだ

制作者さんに感謝。



それではまた明日へ続く!

今日もありがとうございました。

VALUやってます。よろしくおねがいします〜: 榊みや子のVALU










広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。