スクリーンショット_2019-07-27_12

第3話:文通によってコミュニケーションをとりながら、情報発信もする方法を編み出した。【ぼくらの働き方革命】

2人で週8時間で15万円売り上げるネットショップを3ヵ月で作る実験中。

ついにお店がスタートしました。

<前回の続き>

さて、本日で実験2日目。

ここまでにどのくらい作業をしたか振り返ってみましょう。


なんせ、週8時間で企画会議も、商品づくりも、こういうお知らせの記事も、宣伝もするわけだから、かなり集中して時間を使わないといけないわけです。


これまでの自分のままノープランでやっていると、あっという間に時間切れになってしまう!


週のうち3日は激しく動いて、後の4日は音沙汰なし・・・みたいなことにもなりかねないわけです。

自分たちで作ったルールに自分たちで踊らされる日々。

最高ですね。ゲームにはルールが必要です。


というわけで、

初日はどれくらい時間を使ったのかな?チェック!

・Note記事にコメントくれた方に返信。 40秒
・へんつう堂が発信した情報を確認。 1分28秒
・noteの文章を書く。 40分43秒
・noteのイラスト作成開始。20分16秒
・note書き上げて投稿とSNSヘ投稿 15分24秒
・へんつうさんへお手紙を書く 16分 (合計:1時間34分39秒)

1日の作業時間、1時間半!

なかなかいい感じでないの?

集中すると、意外と色々なことができるとわかりました。


今まで、note書くのに5時間とか普通に使ってたもんな・・・。

時間を決めると、人間に眠る未知の能力が引き出されてくるみたいです。(大げさ)


そして、お店づくりの相方であるへんつうさんとのやりとりは、nocoで書くことにしました。

画像1

こんなあんばいです。これをメッセンジャーで相手にえいや!って送りつけています。


縦書きで書ける文章、ちょっと風情があっていいですね。

これで、やりとりと打ち合わせをしながら、その様子も実況レポートできるぞ!


こんな感じで、コミュニケーションをとりながら、実験の様子を観察して、自分でもやってみようかなと思っている人に情報発信ができたらいいなと思っています。

今日のお店づくり作業はここまで!

さて、次の音声発信に向けて、情報収拾するぞー。

次回へ続く!

<お店づくりのパートナー・へんつう堂視点のレポートはこちら>

→次回、第4話:あれ?一周してなんだか優雅な気分になってきた!


広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。