見出し画像

祭りのあと

年末の最大イベントクリスマスが終わった

今年も街は多くの人で賑わう
商業施設はクリスマス一色になり煌びやかなイルミネーションが街を彩る

行き交う人々はどことなく幸せな空気を纏っている気がする

晴れやかな街を幸せな空気が漂う
クリスマスケーキを買うために人々は列をなす
そしてクリスマスと言えばKFC
このお店にも行列ができている

みな家に帰りチキンを食べケーキを囲み団欒を楽しむのだろう

そんなお祭り騒ぎの1夜が明け朝がくる
朝方仕事に行く途中KFC店舗の前を通る
昨日はとても賑やかだった店舗前も静かなものだ
そして店舗のショーウィンドウにはもう既にチキンお重なる商品のPOPがでかでかと貼ってある
そうクリスマスという一大イベントが終われば次はお正月商戦に突入するのだ

しかし私はこの祭りのあとの雰囲気がとても好きだ
ここから2、3日は年末に向けて仕事もラストスパートの時期
街はお祭り騒ぎ所ではなく少し閑散とする
嵐の前の静けさ
そんな空気感がたまらない

年末まであと少し私も気合いを入れて来年を迎える準備をしていこう

今日も最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?