見出し画像

居酒屋韓国 000 ー私と韓国ー

 私は、よく韓国を訪れます。どうして韓国に行くのかというと、その主な目的はお酒です。お酒を飲むために韓国に行きます。
 韓国ドラマが好きでそこから韓国にはまってとか、好きなK-POPアイドルがいてとか、韓国料理にはまってとか、そういうのでなくて韓国で暮らす友人たちに会ってお酒が飲みたくて韓国に行きます。ですから、私にとって韓国は、言葉が悪いかもしれませんが居酒屋なんです。いろんな食べ物がありますし、普段は感じる事ができないことも感じる事ができます。しかも、異国情緒も味わえる、私にとっては他にはない場所、居酒屋なんです。ですから、余裕があるとき、余裕が作れる時は韓国へ出かけていき、お酒を飲んで帰ってくる私です。
 そんな私がどうやって韓国と韓国の友人とであったのか、どんなお酒を飲んだのか、韓国でどんな経験をしたのかなどなど、色々と書き綴って行きたいと思っています。自分以外の人たちにとっては大した話ではないかもしれませんが、これは私にとっての冒険譚ですし、私にとっての特別な瞬間だったりもします。そんな話を暇な時間に少し楽しんでいただけたらと。
 不定期にはなりますが、書いていきますのでお時間のあるときにでも覗いていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?